美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳


4月からマキアインフルエンサーとして活動するSenna(せんな)です!

普段はインスタでコスメレポをしていますが
もっと色んなコスメに出会いたくてマキアインフルエンサーになりました🥰

今回はQ&A形式で自己紹介をしていくので、
ぜひ最後まで読んでくださいね。

それではいきます〜❗️

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:混合肌(季節の変わり目は敏感肌😭)


●パーソナルカラー:ブルベ冬⛄️


●骨格:ウェーブ

Q2. どんな性格?

好きなものはオタクになるまで突き詰めるタイプ🤣


周りからは、元気だよねってよく言われます💪
(確かに、風邪は滅多に引かないです😷)

ちなみにMBTIはINFJです〜!

Q3. 趣味は?

📖韓国語を学ぶこと!韓国語教室に通っています🇰🇷

🏃‍♀️マシンピラティス!運動不足解消のため始めました♪

🦸‍♀️アニメを見ること!毎クール15本以上見てます👀

💄話題のビューティースポットに行くこと!

趣味の画像

Q4. 得意な美容ジャンルは?

✨スキンケアが得意です✨

元化粧品企画の知識を活かして
敏感肌でも使えるアイテムや
ブライトニングケア方法などを
発信していきたいです♪

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

神崎恵さん❤️


まさに「美しい…☺️」の一言🙏
いつも参考にしています♡

Q6. 好きなコスメブランドは?

💛魔女工房


特にクレンジングにハマっていて、
日本未発売のクレンジングミルクを
韓国本土から買っちゃうほど🤣



💚クレドポーボーテ
クレドはメイクアップ商品が好きです🥰
ハイライトがお気に入り❣️

魔女工房のクレンジングたち

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

💅ネイルはセルフ派💅


以前はネイルサロンでジェルネイルを
やっていただいていたのですが
爪の負担が気になって
今はセルフネイルに転向!



マニュキアワンカラーで仕上げるだけでも可愛いし、
今は可愛いネイルシールがたくさんあるので
イベントなどではシールなども
積極的に取り入れています♪

ネイル画像

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

⭐️ロージーローザのメイクフィックスパフ
フィックスミストをずっとスポンジでつけてたのですが、
なんかぺとペとするし、メイクがスポンジに持っていかれてるのでは・・・?
と思っていたところロージーローザさんがやってくれました!🤣
肌あたり抜群で、ミストを満遍なくつけることができるので
普通のスポンジよりずっといい❗️
私と同じ境遇の方はもちろん、スプレー直派の方にこそ、ぜひ使っていただきたい一品です❤️

⭐️COSRXのザ6ペプチドスキンブースターセラム
アラサー渇望の成分がこれでもかって入っている導入美容液です。
これ使うと、後から使う化粧水や美容液の格が上がること間違いなし◎
朝晩関係なく使える、ベタつかない、コスパ良しで最近のお気に入りになりました❤️

MAQUIAのここが好き!

💖プチプラからアジアンコスメまで!幅広いコスメ情報が載っているところ。

💖読みやすい誌面!

💖キャッチコピーが面白い!

💖読み終えた後は必ずコスメショップに行っている🤣

💖マキアインフルエンサーがお美しい🙏

これからこんなブログを書いていきます!

今年で30歳になるので、同年代の方に「為になった」と
言われるようなブログ執筆を目指していきたいと思います♪

そしてコスメコンシェルジュの資格や
韓国語を読めることを活かして
より深くつっこんだレビューをしていきますので
これからよろしくお願いします🙇‍♀️

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    share