こんにちは、さゆです。

先日MAQUIA編集部にご招待いただき、クレ・ド・ポー ボーテから2019年8月に発売となった美容液ル・セラムのイベントに参加してきました。

Image title


美容家 石井美保さんのセミナーも♪

石井さんからスキンケアの秘訣を教えていただきました。

石井さん、雑誌で拝見していても美しいですが、直接お会いしても本当に素敵でした。すらっとしていて憧れの女性です。

ル・セラムは洗顔後すぐに使う美容液です。

キラキラしているオーロラなパッケージ!

キーラディアンスケアという「肌の輝き」を目指すスキンケアです。

ル・セラム→化粧水→乳液の順番でスキンケアしていきます。

Image title

Image title


使い心地、さらっとしていてこれでちゃんと保湿できるのかな?と物足りなさを感じましたが、そんなこと思う必要もなかったです。

石井さんが、その日のお肌の調子や使ったスキンケアをメモしておくと、「あ、この時これ使っていた時実はすごくお肌の調子よかったな」とか後から振り返られるようになるそう。

確かに、私も毎日その日の気分でスキンケアを変えてしまっています。

なんとなく、乾燥しているから保湿力高めのやつ、とか感覚で選んでいますが、ちゃんとメモしたり使ってみた後の振り返りも大切ですね。

Image title


そして、クレ・ド・ポー ボーテからは肌診断できるアプリがあります。

すっぴんの私の診断結果はこちら。

肌の質感がよろしくないみたい・・・。

しっかりとル・セラムを使ってきめ細やかなお肌を目指していきます。


50ml ¥25,000税別

30ml ¥16,000税別


*SNSアカウント*

インスタグラム sayuridayo88cosme

ツイッター sayuridayocosme

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share