【プチプラ1秒メイク】ほんのり血色リップ【ケイト(KATE)パーソナルリップクリーム】_1

ケイト(KATE) パーソナルリップクリーム/\550-

satsukiです!

先日ケイトのパーソナルリップクリームから新色が発売。
塗ると自分に合った血色感に変化するというもの。
しっかり色味が発色するリップはもちろんお出かけのときには使うのですが、このぐらいさりげなく血色感がアップできるリップアイテムって意外と使えることが最近判明。

というのもこの夏場は、朝、子供の送迎をした後、結局汗だくでシャワーを浴びてしまうのでリップメイクをしたところで瞬間で消滅。
とはいえ、最近唇の血色感が著しく悪く、まるで『ちびまる子ちゃん』の〇木くんのよう・・・
何もしないわけにはいかないなぁ、ということでこのぐらいラフに使えるリップアイテムはまさに私の生活にぴったりだったというわけです。

このリップの魅力って、クリアカラーだからメイクの雰囲気うんぬんを気にしなくてOKなところ。特に今、私の髪色がゴールド×暗髪なので、変に色味を入れると何だかごちゃごちゃした印象に。このさりげな~く血色感のみを足せるという点が推しなアイテムなんです。

【プチプラ1秒メイク】ほんのり血色リップ【ケイト(KATE)パーソナルリップクリーム】_2

塗った感じは程よいしっとり感。唇にしっかり密着してくれるので、ふっくら感も感じられます。
油分たっぷりのじゅわっと質感ではないので、すぐ落ちてしまう感じもなし。
変に蛍光ピンクになってしまうこともないので本当にナチュラルに使えるんですよね。

全部が全部程よくさりげないとはまさにこのこと。
これ、私の場合は朝メイクのシーンで大活躍なのですが、校則でメイクが禁止されている学生さんとかはもっともっともっと大活躍なのでは。(マスクさえなければさらに・・・泣)
これぐらいのツヤ感で程よいピンクリップなんて、すごーくかわいいですよね。(制服とかにもよく合うし)
そしてお財布に優しい550円なので、「あ、リップクリーム忘れちゃった」とかでぱっと買いやすいプライスにもケイト様、感謝!

私が学生時代だったら絶対ポーチに入っていただろうな~・・・とこういう、ナチュラルを作る試行錯誤されたアイテム(もしくは先生たちの目をかいくぐりつつかわいいを作る秘密道具)を見つけると、つい遠きあのころに思いをはせてしまうのでした(笑)。
もう学校も始まってしまったと思いますが、夏休み後にちょっと雰囲気変わったんじゃない?あの子みたいな、イメージチェンジを図りたい方はぜひ。


さて、明日から9月もスタート。
秋コスメの足音しか聞こえてこないので、しっかりハントしてきますw
ではまた~

satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share