【ボブ〜ミディアムボブ】ボブ歴約10年の私が選ぶヘアスタイリング剤事情。そして「もみあげ」。_1

デンファレジェレ/¥3,080-(税込)

satsukiです!



最近ようやく髪が肩につくぐらい長くなってきたんです。ここ最近ずっとショートボブで生きてきたのですごく新鮮。ただ、なんとなくここまで伸びちゃった感があるので、アレンジのアイデアはゼロ(笑)肩ぐらいの長さだと結んでもぴょんと出てきてしまったり、なんとなくこなれた感じを出すのが難しく、結ぶのもちょっとなぁと思っていたところ、最近サロンで教えてもらったスタイリング剤がすごくよかったのでご紹介したいと思います!


こちらは洗い流さないトリートメントなんですが、スタイリング剤としても使えるもの。今っぽい濡れたようなツヤ感が欲しい人にぜひ使ってほしい1本です。

【ボブ〜ミディアムボブ】ボブ歴約10年の私が選ぶヘアスタイリング剤事情。そして「もみあげ」。_2

ジュレのような柔らかい質感、伸びいいので使う時は少量でok。手全体に伸ばして髪内側に馴染ませます。手に残った分量ぐらいで前髪、髪の表面にさささっとつけて表面のツヤをプラス。使用の工程はこれだけ。本当に簡単なんですが、この時点ですでにたゆんとしたまとまり感と束感のあるおしゃな髪の質感に。髪を結んだりする人もこれ全体を馴染ませておけばまとまりもよくなるので、髪を結ぶだけでヘアアレンジを決めたい人にもすごくおすすめです。

【ボブ〜ミディアムボブ】ボブ歴約10年の私が選ぶヘアスタイリング剤事情。そして「もみあげ」。_3

…ジュレとはちょっと脱線なんですが、もみあげ部分に「ちょろん」を作ってもらったんです。この「ちょろん」があると、ただ髪をまとめたときも何となくアクセントになって洒落感が増します。もともとあったかのような束感なので大げさにならず、大人でも挑戦しやすいニュアンスチェンジアイデアではないでしょうか。ちなみにちょろん、この写真の場合は耳にかけておくだけでこのくるっと感になるのでコテは使わずですが、少しボリュームが少ない場合はコテでくるん。そこにデンファレジェレをすっとなじませます。軽く結べる長さのボブの方とかは雰囲気が変わるのでおすすめです!

今っぽさのある髪の質感にしておくとただ結ぶだけでこなれた印象になるので、質感で楽しめるヘアスタイリング剤は1本あると便利。


オンラインでも購入できるのでぜひお試しあれです。



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share