【2022上半期ベストボディケア】GOOPGENES ナリッシング ボディバター【ライフスタイルブランド goop(グープ)】_1

GOOPGENES ナリッシング ボディバター
50ml ¥ 3,520(税込)|180ml ¥ 8,690(税込)

satsukiです!

今日は2022年、上半期一番買ってよかったと思うボディアイテムをご紹介しようと思うのですが、皆さん「goop(グープ)」ってご存じですか?

数々の映画やドラマで目にするハリウッド女優、グウィネス・パルトロー。
彼女が手掛けているライフスタイルブランド goopはクリーンビューティーの先駆け的な存在とも言える。
★「Netflix」では『グウィネス・パルトローのグープ・ラボ』というドキュメンタリー番組も配信されており、彼女が取り組んでいるユニークなヘルスメソッドを見られるので、興味がある方はぜひ。

さて、そんなgoop、今年日本にもECサイトやウェブメディアが上陸。
以前、六本木ヒルズでポップアップをやっていたのでチェックしに行ったのですが、お試ししたときに「これは・・・!」と購入してきたのがこちらのボディバター。

【2022上半期ベストボディケア】GOOPGENES ナリッシング ボディバター【ライフスタイルブランド goop(グープ)】_2

このボディバター、ボディバターなので許容値ではあるけれど今の時期どうなの?と思ってしまいそうなわりとこっくりとした、重さのあるテクスチャー。
が、しかし、塗り込むことで肌の上に残ってべたべたと重い感じもなく、肌にすっと浸透するような面白いテクスチャーなんです。


これのポイントは使用感はもちろん、使用した後の肌の触り心地が明らかに違う。
これだけ触り心地に変化が出るボディバターって今まであまり出合ったことがなかったので結構衝撃でした・・・!

特に実感できたのはすねの質感。(笑)むだ毛処理等で結構乾燥しがちなボディの部位だと思うのですが、お風呂上がり少し水分を拭ききってない状態にぬりぬり。その後はいつものナイトルーティン。気が付いたときには・・・めちゃくちゃ柔らかい肌になるんですよ・・・
不自然なつるつるすべすべさみたいな、触り心地の違和感を一切感じず、肌自体がふっくらして滑らかになった感じ。
香りもナチュラルなさっぱりとした柑橘系の香りなので、普段使っているフレグランスにも影響なく使えちゃう。



私が購入したのはミニサイズの50ml。goopの商品はだいたい大小2サイズが用意されているので、お試し買いができちゃうのも魅力。
50mlというと、パッケージ自体は手のひらサイズなんですが、中身はわりとしっかり使える量が入っています。(そして伸びもものすごくいいので、量を使わなくても全然しっとりする)
180mlで8960円と、ボディバターで考え方によっては少し値段するかな?とも思うのですが、このふっくら感を実感したからにはリピートするっしょと思う逸品です。(何度も言うけど、少量で結構使えちゃうので何なら全然お得だと思う)

クリーンビューティや海外のビューティに興味がある方はぜひECサイトもチェックしてみてください!



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share