まるでクリーム!ねっちり泡で包み込んで洗う至福洗顔料『iniks(イニクス) クリーミィ フォーム』_1

iniks(イニクス) クリーミィ フォーム/\2,420-(税込)

satsukiです!



暑くなってきましたが、夏場のスキンケア事情って皆さんは何が一番重要だったりしますか?
私は夏場、クレンジング・洗顔アイテムが知らぬ間に増えているのですが(笑)
本能的なのか、汗をかく=肌の汚れを落としたいぃぃいいい!と脳が騒ぐのでしょう。

さて、今回はそんなタイミングでMAQUIA ONLINE編集部様よりiniksのクリーミィ フォームをご提供いただいたので使ってみたいと思います!

まるでクリーム!ねっちり泡で包み込んで洗う至福洗顔料『iniks(イニクス) クリーミィ フォーム』_2

名前の通りまさにクリームのような洗顔料。
ねっちりとした質感で、この時点ですでにもっちりふかふかな泡立ちが想像できるような質感です。




さて、iniks(イニクス)とは・・・?と思われている方もいらっしゃると思うのでざっくりと概要を!

ヒルドイドの製造販売元である製薬会社マルホが手掛けているスキンケアブランド。
大人の敏感肌や、乾燥肌、ニキビのような肌荒れと相性◎なので、MAQUIA 読者も知っている方は多いのではないでしょうか。

肌に対して「むき卵レベルのつるんつるんの肌に生まれ変わる」みたいなハードルの高い着地点ではなく、「調子がいいが続く肌」とすごく身近なところにいてくれるので、年齢性別問わず使いやすいスキンケアブランドです。

まるでクリーム!ねっちり泡で包み込んで洗う至福洗顔料『iniks(イニクス) クリーミィ フォーム』_3

これは水を付けずにただ伸ばした図なのですが「なめらか」という表現が一番ぴったり。伸ばしても洗顔料が薄くなる感じがしないんですよね。

空気を含んだふわっと感に生クリームのような重みが少し加わったような泡で、古い角質や毛穴の汚れを包み込みつつ、しっとりとした潤い満ち満ちの洗い上がりなので、乾燥、肌荒れについてアプローチしてほしいポイントをちゃんと押さえた洗顔料ですね。

いろいろな洗顔料をどんどん増やし続けていく中でも、こういうシンプルなものって必ず体の周期や気分で手に取るので、救世主、守り神?的な、安心を与えてくれるスキンケアとして皆さんも取り入れてはいかがでしょうか!




satsuki

Instagramも更新中!

satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share