【香り通信vol.4】ボディから漂わせる自己肯定感爆上げの幸せフレグランス「チャンス(CHANCE)」_1

シャネル チャンス オー タンドゥル/¥ 11,000-

satsukiです!



久しぶりの香り通信になってしまいました・・・!
6月も目前。空気もだんだん夏っぽく、じっとりしてきましたね。
こうなってくると纏う香りも何だかちょっと迷う時期。
個人的にすごく香りが強く香ったり、湿気のせいできれいに香らないのが悩みな時期です。
なので、私はこの時期、ボディクリームで香りを使うことが多いです。

シャネル チャンス オータンドゥルはシャネルのフレグランスラインの中でも春夏向けのフレッシュでフルーティな香りが特徴。柑橘のフレッシュさはあるんだけど、どこかムスキーな甘さを感じたりして、大人が使える、というか大人のためのフレッシュ系フレグランスだと私は思っています。

この香りをかぐと何だかこう、気分がぐぐぐっと立ち上がるような、自分の中の勢いを奮い立たせてくれる香りで、ポジティブになりたいときや、明るい気分になりたいときにチャンス オータンドゥルを自然と手に取ってしまうんですす。

チャンスはこのほかにも3つ香りがあるのですが、どの香りもフルーティなさわやかな系統のとてもいい香り。モテ香水としてはもうど定番ではないでしょうか・・・!
その中でもこのオータンドゥルは少し柔らかさもあって、根本はこてこてのグルマン系の香り(甘い香り)が好きな私としてはこのほわっとした甘さが好みで、暑くなると毎シーズン登場します。

【香り通信vol.4】ボディから漂わせる自己肯定感爆上げの幸せフレグランス「チャンス(CHANCE)」_2

このボディクリームは見た目で何となくお分かりいただけると思うのですが、かなり柔らかいタイプ。
みずみずしい質感なので、肌にもすーっとなじみやすく、この季節にもすごく使いやすいボディクリームです。

ちょっと付けるだけで香りがふわーっと香るので、寝る前は全身に。
残り香が程よく香るのでそのままで外出でもOKですが、フレグランス代わりに少量腕周りに伸ばしておくと、周囲に香るぐらいの程よい香り方が楽しめます。

みるみる元気な気持ちになるので、5月病でどよんとした気分をはじき飛ばしてくれる香りとして、フレグランス通信でお知らせしなければと思いカタカタ・・・

香りは脳に直接働きかけてくれるものなので、何やっても気分が上がらないときは好きな香りを身に纏うが個人的にはおすすめな行動のひとつ。
3~5月のあれやこれやがスタートして、ばたばたばた・・・と過ごしてきて疲れた日常に、ぜひ取り入れていただくといいんじゃないかなと思います。



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share