【1日中きれいでいられる最強防止下地】プリマヴィスタ スキンプロテクトベース <皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用_1

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース <皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用/25ml \3,080-

satsukiです!



今回は皮脂崩れに着目したプリマヴィスタのスキンケアベースをご紹介します。
こちらは皮脂を固める、吸う、はじく(赤ちゃんのおむつばりに最強そうな要素)といった世界初のトリプル成分で皮脂にアプローチしてくれるスキンケアベースです。

さて、こちら商品名にも書かれているように「超オイリー肌用」。
ということで、どちらかというと今回おすすめなのはテカリやべたつきに悩みのある方。
私はというと逆に結構乾燥肌なので、テカリが気になってしまう経験はあまりないのですが、それでもやっぱり皮脂は出ているようで夕方には何となく崩れも目立ちます・・・

【1日中きれいでいられる最強防止下地】プリマヴィスタ スキンプロテクトベース <皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用_2

実際に出してみると白いしゃばしゃばした液体なのですが、なじませた瞬間、色味はクリアに変化。
質感もパウダー乗せたっけ?と思ってしまうぐらいさらっさらな仕上がり。肌の色ムラも補正されて、絶妙な素肌感が完成。

さらさら系アイテムってなんとなくもろもろしてくるものがあったりして、そこが気になるポイントではあったのですがこちらも気にならず。
そして、こちら一番気になっていたのはオイリー肌じゃない人が付けるとぱさっと乾燥するんじゃないかということだったのですが、こちらもほぼ気にならず。
というのも、このベースを付ける前のスキンケアでしっかりめに保湿をしておいたことがよかったのか、ぱさっと感も全然なく、程よくマット感もプラスされてナチュラルなさらさら肌に仕上がりました。


これからの季節、マスクはまだ必要そうなのでマスク内での蒸れやら、普通に汗もかくし・・・
さらさらでいつづけるのがなかなか難しい季節なので、こういうキープ系のアイテムはどんどん試していきたいですね!



satsuki
提供:MAQUIA ONLINE編集部

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share