satsukiです!




暑い暑い暑い!


とはいえ、もうコスメはちらほら秋の香り…




私もすでに秋に向かいたい気持ち100%なので、大好きなシャネルから登場した秋らしい新色をゲット。

【2021CHANEL(シャネル)アイシャドウ新色レビュー】レ キャトル オンブル378で一足先に秋向かってます!_1

レ キャトル オンブル 378 /¥7,590-

グレイッシュなトーンのパープルなので、バブリー感が強くなることもなく、洗練された印象に。

【2021CHANEL(シャネル)アイシャドウ新色レビュー】レ キャトル オンブル378で一足先に秋向かってます!_2

今回個人的には1のグレイッシュなベージュがキーカラーだなと思っていて、このカラーだけでグラデーションを付けて仕上げるでも素敵なんじゃないかと思う絶妙な1色。



アクセントカラーの2、3、4。


特に2、4のパープルの使い方でナチュラルからモードなメイクまで楽しめちゃうので、普段ブラウンやテラコッタカラーを使い倒している人に変化球パレットとしてもすごくオススメ。



【2021CHANEL(シャネル)アイシャドウ新色レビュー】レ キャトル オンブル378で一足先に秋向かってます!_3

↑ パレットの


1をまぶた全体に。


2を目尻にぼかして、4でライン・さらに目尻にぼかす。


実際光の感じでも見え方が違うんだけど、1のカラーがほどよくパープルを落ち着かせてくれるのよね。


黒を基本使わないので、今年はチャレンジしてみたいと思います。


秋が深まったらパープルをしっかりめに入れて、よりシックな雰囲気を楽しみたい感じです。


 


 


イエベ・ブルベでいうと明らかにブルベっぽい色なんだけど、ベースにパープルやブルーを仕込んだり、チークやリップにブラウンやオレンジ系を使ってバランス見るだけで、全然使いやすくなるので、イエベでもお好みの方、ぜひチャレンジを!


 


 


satsuki

\Instagramも更新中/

@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share