satsukiです!


今日は、顔の印象ががらっと変わると言っても過言ではない、重要パーツに色を添えてくれる

”リップカラーアイテム”から私のお気に入りを5点、ランキング形式でご紹介します♪

Image title

口は1つなのに(笑)、何本あってもつい新しいカラーが欲しくなってしまうリップカラー。


早速5位から紹介していきましょう!

Image title

ヴェロア エクストリーム マット リップスティック クイーン/¥2,800(+tax)

Image title

以前にもこちらのリップ、ブログでご紹介しているのですが(記事はこちら)、

とてもどんぴしゃなカラーとしてランクイン。

ヴェロアのようなしっとりとした重厚感のあるテクスチャーが、ぐんといつもの雰囲気を上げてくれるリップです。

個人的には、テクスチャーよりも色味に一目ぼれ。シンプルなメイクやファッションが多いので、

ぱっと目を引くフューシャピンクがぴりっとアクセントとなって、メイクやファッションをおしゃれにまとめてくれるカラーです。


続いて第4位♥

Image title

ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール 18 ローズショッキング/¥3,900(+tax)

Image titleクレヨンタイプのリップカラー。するするとスムーズで軽めなテクスチャーでどんなメイクのときにも万能です。

ピンクのような、チェリーレッドのような、ポップな色味がとてもお気に入りです。

リップクリーム感覚で使えるラフなリップカラーなので、崩れが気になるこれからの時期にもお直しが簡単

赤リップは欲しいけど、探しているのは真っ赤じゃないんだよな、という人にはオススメのカラーです。



さくさく行きますよ♪

→  →  → NEXT

3位の紹介です!

Image title

LIP38℃ リップトリートメント +5℃/¥1,600(+tax)

Image title

新しいタイプが出たらSNSで話題になるのが定番の、フローフシのリップアイテム。

血色感を与えながら、リップケアを同時に行うことができるので、日常使いにぴったりです。

私はこのリップは、単品で使うというよりも、ほかのリップカラーの上から合わせて、なじませて使うのが好きです。

濃いめの赤やピンクと合わせると、全体がほんのりコーラルオレンジで柔らかくぼけるので、

メイクをトータルで見て「口元の色味が強すぎるかな?」と感じたときは、必ずこちらのリップが登場します!



いよいよ2位!

2位は、テラコッタメイクにぴったりのレンガ色リップ。

Image titleラ プティット ローブ ノワール リップ カラー インク N゜L121 #Stylegram/¥3,600(+tax)

Image title

こちらのリップは、”インク”と名前に付いているだけあって、本当にインクのように唇にすーっと染みこんで、

表面にぴたーっと密着し、全然落ちないのがお気に入りです!カラーもトレンド感のある独特なレンガ色。

これからの時期には、シンプルなファッションや、あえてリゾートっぽいファッションと合わせても大人っぽくまとまりそうです。

そして、甘いお菓子のような香りもカラーや使用感とのギャップにきゅん。

(パッケージには、名前も入れてもらっているので、さらに愛着がわきます♪)


→ → → いよいよ第1位!

お待たせしました。

第1位のリップカラーは最近登場したばかりのこちらのリップ。

Image title

NARS リップスティック - 9409/¥3,300(+tax)

Image title

こちらのリップは先日NARSから発売された、ファッションブランド「ERDEM」コラボのリップカラー。

前回こちらも記事でご紹介していますが(記事はこちら)、本当に思っている発色の仕方と違ったのがとても印象的でした。

もっと濃厚で、べたっと付く感じを想像していたのですが、透明のフィルターをかけたような、透け感のある赤。

この季節に合わせやすいツヤ感と、絶妙な色合い発色共に、さすがファッションブランドとのコラボ、

トータルで考えられている1本だなと感激しました。



ということで、ここまでちゃんと読んでくださった方ありがとうございます!

私のすごく偏ったリップコレクションですが(笑)、お気に入りの5選をご紹介しました。

冒頭でも言ったように、リップって何本持っていても、新しいものが出ると気になったり、

何だかんだ持ってそうな色でも気になって買っちゃったり、増えていく一方ですよね。

というのも、顔の1パーツとして、唇を変えるだけで顔の印象は大きく変わるからこそ、

「リップアイテム」に、今日はまた新しい自分になりたいという期待を込めていたりするのかな・・・と、

自己分析です(笑)


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share