satsukiです!


いきなりですが、春夏コスメの醍醐味といえば内側から発光するような「ツヤ感」だと思っています!

(いきなりすぎw

私はクリームタイプのハイライトをメイクに合わせて2種類ほどミックスして使っているのですが、

正直ちょっと手間ね・・・

と思っていたところ、先日マキアオフ会にていただいたアイテムの中にこんなものが!

Image title

Fujiko(フジコ) 光クッション/1,600円+tax

こちらは、新感覚のクッションタイプのハイライト。

メイクの仕上げに、いつもハイライトを入れる場所にオンするだけの便利アイテムです。


サイズ感も、一番右の髪を結ぶヘアゴムと同じくらいの大きさ。

スポンジもゴムより一回り小さい大きさなので、鼻筋やあご先など細かいパーツも簡単に乗せることができます。

Image title

また持ち運びも簡単にできるサイズ感と、スポンジなので手を汚さずに使うことができるので

お直し用にもぴったりです。


スポンジなので、乗せる量の調整がしにくいかなと思っていたのですが

Image title

1度の量はそこまで強くないので、何度か重ねてちょうどいい量に調節していくことができました。

これはしっかり見えるように3度重ねましたが、実際は1~2度重ねるぐらいでちょうどいいツヤ感に仕上がると思います。


Image title

私は、ほお骨あたりに乗せるのが好きなので、そのあたりに使っているのですが

内側から発光しているような自然な使用感がお気に入り。

また、肌に乗せたときに少しひんやりした感じも、これからの季節にぴったりなのではないでしょうか。

コスパ最高のハイライト、ぜひ皆さんもお試しください♪


satsuki   @satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share