satsukiです!


今回は2月17日一部店舗(全国発売は3月9日)より先行発売された

ロレアル パリ バルマンコレクションのリップから

Image title

 ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット b 469オレンジブラウン/2,200円(税抜)

こちらのリップを一足お先にご紹介します!


パリを代表するラグジュアリーブランド BALMAIN

そんなブランドとコラボするのは同じくパリを代表するコスメブランド ロレアル パリ

クオリティーの高さに定評のあるロレアル パリのコスメと、BALMAINのモードなテイストがコラボしたリップ、

発売前からとっても気になっていました!


見た目がグリーン・ブルー・ブラックの3パターンあり、それぞれランウェイからインスパイアされた女性像が表現されているそうです!

ブラック→セクシーで女性らしい印象

ブルー→3パターンの中でも1番モードで近代的な印象

グリーン→エキゾチックでミステリアスな印象

こんな感じの3パターンの印象、参考までに・・・。


さて、私が購入したのは12色あるカラー展開(そのうち3色はオンライン限定)から、

ひとめぼれしたこのオレンジブラウン!パッケージも大好きなグリーン


早速実際に塗ってみると、実物のスティックのカラーの見たまま発色!

もっと浮いてしまうかなと思っていたのですが、なかなか肌なじみのいいカラーでした。

Image title

ベルベットのようになめらかでマットな質感は、唇をとても高級感のある上品な質感に見せてくれます。

こちらはラフに塗って仕上げましたが、暗めのカラーでリップラインを取って使っても、

少しダークで大人っぽい使い方ができそうです!


そして何より、ブラウンのようなイエローのような絶妙なカラーだからなのか・・・

私の顔色とたまたま合っていたのか・・・

顔色がかなり白く見えるというおまけ付きでした!(笑)

私はイエローベースな肌色の方なのですが、こちらは本当に顔色がワントーン上がったレベルで明るく見えるカラーでした!大発見!

Image title

ほかのカラーも実際よく見てみると、

肌のくすみを飛ばしてくれそうな絶妙なくすみカラーや、深みのあるカラーが多い印象でした!

青やカーキなどどうやって使うの?!みたいなカラーもあったのですが、

ほかのカラーを重ねたりして自分だけのラグジュアリーなカラーが作れそうです!


日本では普段なかなか見られない印象的なカラー展開のリップ!

普段のメイクに取り入れて、いつもとちょっと違ったモードな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか


satsuki


Instagram @satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share