satsukiです!


HAPPY NEW YEAR!

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?


さて、新年第1回目のブログは大好きなシャネルから1月5日に発売された春コスメをご紹介したいと思います!

Image title

プードゥル ア レーヴル 410 ロッソ ポンペイアーノ/ 4,400円

ルージュ ココ グロス  792 - アフロディーテ/ 3,600円


1月5日に発売するアイテムの中から私はリップアイテムをゲットしてきました!

ルージュココグロスからは4色、プードゥルアレーブルは3色、そのほかにもオンブル プルミエール クレームや

ルージュ アリュール ヴェルヴェットから2色、発売されました。


今回春に発売されたシャネルのアイテムのテーマは「ナポリ」

鮮やかで色とりどりの町並みや、情熱的で明るい太陽などが想像できそうな明るいカラーのアイテムばかりでした!


今回注目の、プードゥル ア レーヴル。

こちらはポンペイのフレスコ画の技法にインスパイアされて作られた、パウダー状のリップ!

新しいタイプのリップアイテムですよね!

リップクリームや、口紅の上からパウダーを乗せることで、マットなリップに仕上げることができます!

Image title

パレット左の白い部分がリップクリームになっていて、リップクリームで唇を保湿した後に

付属のブラシ、もしくはチップでパレット右のパウダーを塗布して使います。

チップで付けると鮮やかにぴたっと仕上がり、ブラシで付けるとふわんとナチュラルに仕上げることができ、

自分で発色の強さを調節できるのがうれしいですね。

Image title

唇につけるとこんな感じで、ふわっとソフトマットな仕上がり。

質感も粉っぽくぽろぽろしてくる感じもなく、ぴたっと唇に密着しています。

粉と聞いて発色が気になっていましたが、ベースのリップクリームがしっかり付いていれば

かなりしっかり発色してくれるので心配なしです!


そして、この上にImage title

青グロスルージュ ココ グロス  792 - アフロディーテ)を重ねると、

さらに鮮やかなレッドに変わって、ソフトマットな雰囲気もがらっと変えることができます!


こちらのグロスは太陽が反射している明るい海のようなみずみずしいカラー・・・発色にうっとりです。

Image title


Image title

実際このグロスだけだとかなり薄いクリアブルー。

単色で使ってもよし、口紅に重ねてニュアンスを変えてあげるのもよし!

使い方次第のリップアイテムです



年明け早々、明るい気持ちになれるアイテムのご紹介でした!

明るく、鮮やかなカラーは、これからのファッションにもぴったり♪

ぜひチェックしてみてください!


satsuki


Instagram  @satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share