satsukiです!


寒くて、乾燥した日々が続きますね。

気が付くと、手もかさかさしてるし・・・

皆さんはハンドケア、何をしていますか?


私は手のかさつきが気になり始めてきたので

こちらをハンドケアにプラスしようと思い、購入してきました!

Image title

shiro ホワイトリリー ハンド美容液/2,500 円(税抜)

こちらは美容液ということで、ハンドクリームよりもみずみずしいテクスチャー

Image title

アロエベラ葉エキスをベースにした植物性のオイルを配合し、うるおいのヴェールを作ってくれます。

Image title

少し写真だと分かりにくいのですが、

本当にみずみずしいテクスチャーで、すーっと伸びて、水の膜を張ってくれるような使用感です。

塗ったあとの触り心地も、なじませたらわりとすぐに浸透して、ほとんどぺたぺた感は感じません

なので、オフィスや電車など、質感が気になって使いにくい場所でも気にせずに使えると思います!


香りも、すごく優雅で品のあるホワイトリリーの香り。

ふわんと香り立ったとき、女性らしい香りがするので気分も上がります


こちらのほかにも

・マンダリンオレンジ

・サボン

・ピオニー

・ホワイトティー

・・・などの(私が店頭で見たのはこの香りたち。ネットだとほかの香りもあるみたい。)

とてもシンプルでほんのり香る優しい香りばかりなので、自分用にはもちろん、プレゼントにもオススメ。

またスペシャルケアで酒かすやゆずなんかもあるので、そちらもすでに気になっています(笑)



ちなみに、いつもの私のハンドケアは

★手の不要な角質を落とすため、スクラブでマッサージ。

(ちっちゃいケガとかしているとしみるのと(笑)、優しいケアをしたいのでシュガースクラブの方がおすすめです)

★ネイルオイルを爪回りに塗布してなじませる。

★ハンドクリームで手、全体をマッサージ。このとき間接部分によく塗り込む。


ハンド美容液を入れるとしたら、ネイルオイルの後にプラス

美容液を全体に軽くなじませてから、重ためのハンドクリームでふたをします♪


いくらネイルが決まっていても、手ががさがさじゃ残念!

そして、年齢がわりと顕著に表れるのが手!

しっかりハンドケアをして、若々しい、手先美人目指しましょう


satsuki


Instagram

@satsuki_m_orisue


satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share