satsukiです!


今日はメイベリンの

カラーセンセーショナル リップスティック C1,200円(税抜)

Image title

今回、新たに5色追加発売をされた中から、

BE639 スウェード ベージュ
OR640 コンフォートコーラル
PK641 レトロ フューシャ
RD642 レッド ムード
RD643 ビター レッド


店頭でひとめぼれした

レトロ フューシャ PK641

こちらをご紹介します!


このカラーセンセーショナルリップスティックCは

するする滑らかに塗れて、軽い着け心地に対し、仕上がりは重みのあるしっかりとした発色

パウダリーマットな質感のリップスティックです!


こちらのカラー、とにかくポップなフューシャピンク

このように発色も本当に見たまま発色です!

マットな質感なのに、しっとりした仕上がりになるのもうれしい。

Image title


実際に塗ってみるとこんな感じにぴたっと唇に密着するような仕上がり。

青みピンクなので、顔全体に透明感を与えてくれます♥

Image title

ラフにそのままぐりぐりっと塗って、口角や山など細かい部分を指でぼかすのもかわいいです♥


グラデーションリップをつくってみてもかわいい仕上がりに。

Image title

コンシーラーで唇全体の色を消してから、唇中心にぽんぽんとカラーを乗せます。

・乗せたところから、唇外側に向かって、指やブラシでぽんぽんなじませます。

★ブラシの方がムラなく、均等にできました!

・マットなままでもかわいいのですが、今回はグラデーションにしてから

透明のグロスでグラデーションの境目全体を混ぜてなじませて、ちょっと柔らかい雰囲気に仕上げました!


発色がすごくいいので、ちょっと強すぎると思う人はこんなふうにグラデーションリップにしてみると、

使いやすくなりますよ♥


このフューシャピンクがさらに映える、レッド系の髪色なのでお気に入りカラーです♪

マットな質感だからこそおしゃれに使えるカラー。

ファッションのポイントとして取り入れる感覚で選べるので、ぜひ思い切ったカラーをお試しあれ♥


satsuki


Instagram @satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share