前回のブログで2022ベストコスメ“スキンケア編“をまとめました。
今回は“コスメ編“になります。
大好きなデパコスからドラッグストアコスメまで幅広くいいアイテムばかり揃っています。

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_1

① クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_2

クレ・ド・ポー ボーテ

タンフリュイドエクラ ナチュレル 35ml 14,300円(税込)

こちらのファンデはツヤタイプになります。
美容液のようにみずみずしいテクスチャーでカバー力はそこまで強くありません。
カバー力はそこまで強くないものが好みの私にはかなりハマったファンデーションです。



  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_3_1
  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_3_2

色は標準色(オークル20)より1つ明るいオークル10を使っています。


私はスポンジを使って伸ばしてますが、
厚塗りにならずツヤ感、カバー力が程よくて好きです!
さすがはクレドポーで日中の乾燥も気にならず、ツヤツヤになりすぎない程よい艶肌になります。

クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレルはこちらから▽

クレドポーボーテ 公式HP

② エテュセ アイエディション (マスカラベース) LE

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_4

エテュセ アイエディション (マスカラベース) LE
1,650円(税込)※限定

エクステのようにふわっとまつ毛を際立てるマスカラ下地になっています。
マスカラは塗らずこの下地だけで仕上げる時もあります。

  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_5_1
  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_5_2

色は01シアーブラックを使っていて、限定販売となっています。
まつ毛と自然になじむ、2種のブラック繊維配合されていて、カールキープ力も抜群!
毎日使っていて私のまつげには手放せないアイテムです。

エテュセ アイエディション (マスカラベース) LE はこちらから▽

エテュセ 公式HP

③ クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパラントn

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_6

クレ・ド・ポー ボーテ
プードルトランスパラントn 26g 13,200円(税込)

クレドポーのファンデと合わせて購入したこちらのパウダーですが
透き通るような透明感を出してくれると思ったパウダーです!

  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_7_1
  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_7_2

色の展開は2色あり、1 ライトを使っています。
見た目はラベンダーから白いパウダーです。


このパウダーを使ってみて1番びっくりしたのが


ふわっと舞うくらい、パウダーがとても細かいです!
肌にのせても白浮きせず、自然にトーンアップしてくれます。
日中も乾燥しにくいし、私は崩れにくいなと思いました。

クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパラントnはこちらから▽

クレドポーボーテ 公式HP

④ ルナソル アイカラーレーション

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_8

ルナソル
アイカラーレーション 6,820円(税込)

アイカラーレーション15 Flawless Clarityは本当に買ってよかったです!
捨て色なしで、誰にでも使いやすいパレットだと思います。


ベージュ系パレットですが、左側のシルバーラメとゴールドラメがギラつかないラメなので目元がキラキラで華やかな仕上がりになります。

  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_9_1
  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_9_2

私の個人的な感想になりますが、このアイシャドウを使った日は
なぜか普段より目が大きく見えるので本当に気に入っています!

ルナソル アイカラーレーションはこちらから▽

ルナソル 公式HP

⑤ ディーアップ エアクリームペンシル

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_10

ディーアップ
エアクリームペンシル 1,320円(税込)

ディーアップはマスカラやリキッドアイライナーを使っていますが
このエアクリームペンシルはペンシルがすごく柔らかくて描く時も痛くなりません。

  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_11_1
  • ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_11_2

こちらの色は限定色のピンクコッパーです。微細なパールがあるため、パキッとした印象よりかはかわいらしい印象になります♡
ピンクとブラウンが絶妙にMIXされているためかわいくなりすぎず、私のような


30代でも気軽に楽しめます!
ピンク系アイシャドウと組み合わせてよく使っています。


ディーアップ エアクリームペンシルはこちらから▽

ディーアップ 公式HP

⑥ KATE リップモンスター

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_12

KATE リップモンスター(ミニ)

ずっと人気で未だに購入ができないリップモンスターですが、私は限定のミニサイズを買いました。
色も試せるし、ポーチにかさばらない手のひらサイズですごく気にいっています!

ルナソルなどのデパコスからドラコスまで名品がたくさん!【年間MYベストコスメ2022】コスメ編_13

色は03陽炎、05ダークフィグを購入しましたが、イエベ春の私には03陽炎があっているなと思いました。
03陽炎は使いやすいベージュ系で、アイシャドウを選ばず使えます♡


リップのテクスチャーは思っていたよりみずみずしいです。


プチプラリップだと、パサついたりすぐ唇が乾燥しますが、KATEはそんなことを感じませんでした!


KATE リップモンスターはこちらから▽

KATE 公式HP

以上が2022コスメ編MYベストコスメになります。


2022年のブログは最後になります。
また来年も引き続き見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします♡

Sato

インフルエンサー/スキンケア

Sato

2年目/敏感肌/イエローベース

何歳になっても美容を諦めない!看護師ママ

子供2人出産後からシミや肌トラブルが増加。それからスキンケアについて情報収集し、現在にいたるまで様々なスキンケアグッズを使用しています。まだまだ勉強中です!

    最終更新日:

    share