ご挨拶

【自己紹介】5年目!さなこりんです_1

はじめまして、こんにちは、さなこりんです!
ご挨拶がかなり遅れてしまいましたが、マキアインフルエンサー5年目の活動がスタートしました。

これまでの4年間は「スキンケア」チームに所属していましたが、今年度は心機一転「インナービューティー」チームとして発信をさせていただきます。
これからまた1年間どうぞよろしくお願いします。

「美」の情報を発信するにあたって

私は昔から兎にも角にも美しいものが好きで、大学では芸術学部に進学しました。
文学、絵画、彫刻、映画、歌舞伎、バレエなど…さまざまな分野の「美しいもの」を追い求める日々を過ごしてきました。
現在も週に一度は美術館へ行ったり観劇や映画鑑賞等をしたりしています。
そうした芸術鑑賞レポートも交え、Instagramでジャンルを問わない「美」の情報を発信をしています。

何を美しいと感じるかは人それぞれで、その完成は誰しもが自由に持つべきものです。
それを否定することや、優劣をつけることはあってはならないと考えています。
そして、美しいものに触れれば触れるほど心が豊かになると信じています。

だからこそ多種多様な「美」の情報を提供することで、読者の皆さまの新たな価値観や文化の発見、感性や創造性を養うきっかけを作ることを目指して記事を作成しています。

もちろんコスメや美容も大好きでより説得力のある発信をしたいと思い、日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュも取得しました。

美容について

・肌質やスキンケア

混合肌。
30代になってからニキビが増えてしまって困っているので、皮脂バランスを整えるケアに注力しています。
皮脂バランスのためのサプリメントを摂取したり、ターンオーバーの正常化のためにふき取り化粧水やトナーパッドを試すことにもハマっています。

・好きなメイク

圧倒的にツヤ肌派。
ただ、テカテカとするよりも内側からじゅわっとにじみでるようなほど良いツヤを目指しています。


パーソナルカラーでコーラル・オレンジ系のものが似合いやすいので、明るく鮮やかなものを選ぶことが多いです。
ラメやパールは細かいものが好きで、イエローやゴールド系の煌めきを集めています。

歌舞伎ファン歴7年目!

【自己紹介】5年目!さなこりんです_2

おそらく私のInstagramをご覧になっている方は、この印象が強いでしょう。
まだファン歴はたったの7年ですが、400年続く伝統芸能の奥深さを知れば知るほど、その美しさに魅了されています。

歌舞伎との出会いは、中村勘九郎さんの息子さんたち中村勘太郎さんと中村長三郎さんの初舞台。
子どもたちがかわいらしいのは勿論のこと、中村七之助さんの所作ひとつひとつが美しすぎて…!一気に中村屋が好きになり、劇場へ足を運ぶようになりました。
ここ数年は中村鶴松さんも応援しています。
鶴松さんは純朴なお役がぴったりで、女形のときは指先まで可憐さに満ちている役者さん。とても真面目な鶴松さんは、インタビュー等での言葉遣いも素敵なんですよ。

今年の中村屋は、一年かけて中村勘三郎さんの13回忌追善公演をしていきます。勘三郎さんの思いを受け継いだ中村屋をぜひマキアでも取り上げてほしいと願っています。

中村屋以外の方で好きなのは、坂東玉三郎さん、片岡仁左衛門さん、坂東新悟さん、中村米吉さん、中村歌昇さん。皆さまお美しいんです。

今月は六代目中村時蔵の襲名があったり、来年は八代目尾上菊五郎の襲名があったりと、歌舞伎界はイベントが目白押し!
常にどこかしらで公演があって楽しみが尽きません!(出費が止まりません!)

同世代やもっと若い層にも歌舞伎ファンを増やしたいと思っているので、ご興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけくださいね♡

Instagramもよかったら見てください❤︎

さなこりん

さなこりん

インフルエンサー/インナービューティ

さなこりん

5年目/混合肌/イエローベース

芸術学部卒!美の総合案内人

日本化粧品検定1級。ワーママならではの美容情報はもちろんのこと、週に一度は美術・映画・舞台(主に歌舞伎)等の鑑賞に赴き、美しいもの全般を発信する「美の総合案内人」として活動!芸術学部卒の知識を活かし、多種多様な「美」の情報を提供するインフルエンサーです。

    share