こんにちは。
マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

10月21日発売、吉高由里子さんが表紙の
マキア12月号はもうチェックしましたか?

通常版の付録にはイヴ・ロシェの
「髪も地肌もうるツヤセット」がつきます♡

<付録内容>
リンシングビネガー うるツヤモリンガ 50mLミニボトル
ヘルシースカルプトリートメント リペア 8mLパウチ
ヘルシースカルプシャンプー リペア 8MLパウチ

今回はMAQUIA ONLINE様より提供いただき
イヴ・ロシェ製品をレビューしていきます。
※付録の内容とは異なります

◆YVES ROCHE(イヴ・ロシェ)とは

髪も地肌もうるツヤ♡フランス生まれのボタニカルブランド【イヴ・ロシェ】製品をレビュー_1

イヴ・ロシェは、フランス生まれの
ボタニカルコスメブランド。

フランス北西部、ブルターニュ地方の
小さな町ラ・ガシリで誕生しました。

60年前に創業者のイヴ・ロシェが
植物を用いてつくったひとつの塗り薬が、
ブランドのはじまりです。

広大な自社農園で原料となる植物を有機栽培。
時期や時間にまでこだわって収穫し
新鮮なうちに自社工場へ運び
エッセンシャルオイルやエキスを
丁寧に抽出しています。

エキスパートたちによって選び抜かれた
植物由来成分は、4〜5年かけて
じっくりと研究開発され、
製品として送り出されているんですよ。

髪も地肌もうるツヤ♡フランス生まれのボタニカルブランド【イヴ・ロシェ】製品をレビュー_2



YVES ROCHE(イヴ・ロシェ)

ヘルシースカルプトリートメント リペア
200mL/1,540円(税込)

リンシングビネガー さらキララズベリー
リンシングビネガー うるツヤモリンガ
各50mL/165円(税込)





ヘルシースカルプトリートメント リペアは
2通りの使い方ができるトリートメントです。

<トリートメントマスクとして>
シャンプー後水気を切り、適量を
毛先を中心に髪全体に3分程度なじませ
その後お湯で洗い流します。

<シャンプー前のモイストケアとして>
シャンプー前の乾いた又は濡れた髪に塗布し
髪全体に10分程度なじませてから、
お湯で洗い流します。

私はトリートメントマスクとして
使用してみましたよ💡

髪も地肌もうるツヤ♡フランス生まれのボタニカルブランド【イヴ・ロシェ】製品をレビュー_3

こっくりと濃密なテクスチャー。
バニラ系のかなり濃ゆい香りです。

お湯で流しているとき、
髪がとぅるんとしていい感じ♪と思いました。

ドライヤーで乾かした髪は、
重すぎず軽すぎずちょうどいい手触りに。

少し引っかかるかなという気もしたけど、
ブローしたらサラッと仕上がりました✨

髪も地肌もうるツヤ♡フランス生まれのボタニカルブランド【イヴ・ロシェ】製品をレビュー_4

リンシングビネガーは、
普段のシャンプーで落としきれない
不純物をオフしてくれるアイテム。

またキューティクルを密着させて
水分や栄養を保って、地肌と髪を
土台から健やかにしてくれますよ。

さらキララズベリーは
保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合。
みずみずしいラズベリーの甘酸っぱい香り。

うるツヤモリンガはモリンガ*成分配合で、
地肌・髪の汚れをオフして指通りの良いツヤ髪に。

*ワサビノキ種子エキス(頭皮コンディショニング成分)

髪も地肌もうるツヤ♡フランス生まれのボタニカルブランド【イヴ・ロシェ】製品をレビュー_5

<リンシングビネガーの使い方>
シャンプー、コンディショナー
(トリートメント・マスク)の後、
ボトルから直接頭皮に塗布して
地肌になじませ軽くマッサージします。
髪全体から毛先までなじませ、お湯ですすぎます。
※ヘアカラー後1週間の使用は控えてくださいね

普段のシャンプーで落とせない不純物を
オフしてリセットさせてくれる
新感覚のヘアケアアイテムですよ☺️

今のヘアケアにマンネリしている方や
ボタニカル製品がお好きな方におすすめです♡

ぜひチェックしてみてくださいね。

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    share