こんにちは。
マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

約3年ぶりのMAQUIAリアルイベントが
先月末に開催されました♡

本当〜〜に待ち望んでいたので
企画開催してくれたMAQUIA編集部の皆様や
各方面で動いていただいた方全員に
感謝の気持ちでいっぱいです🥰

今回はMAQUIA×スリーピースの
「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」
についてレポしていきます♩

自分の骨格診断や似合う服、メイクについて
気になる方の参考になれば嬉しいです!

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_1

◆骨格診断アナリスト 棚田トモコさんによる診断

おしゃれすぎる書籍を発売中の
人気骨格診断アナリスト、棚田トモコさんから
直々に診断いただきました!

自己診断では長年、
ウェーブでしかないと思っていたのですが…

診断結果は
ストレート(ウェーブ少々)タイプとのこと😳

え、ちょっと待ってそれって
上半身も下半身もボリューム体型ってことじゃ…と
素人考えがよぎりましたが(汗

棚田さんによるカウンセリングで納得しました。

◆骨格ストレートとウェーブの特徴があると判明!

・二の腕が太る(ストレート)
・Aラインの服が妊婦っぽくなる(ストレート)
・おでこを出してもOK(ストレート)

・胸に厚みがある(ストレート)けど
 バストトップは高くない(ウェーブ)
・足は甲高(ストレート)だけど
 手に厚みは少ない(ウェーブ)

・鎖骨は目立つ(ウェーブ)
・くびれはずっとある(ウェーブ)
・肉質が柔らかい(ウェーブ)
・キメが細かくて肌が薄い(ウェーブ)

思い出せる限り書き出してみました!

これらを指摘いただいたので、
とても腑に落ちて納得がいきましたよ〜😳


◆ストレートとウェーブMIXさんの服とメイク

では、ストレートとウェーブの特徴を持ち合わした
私に似合う服とメイクはどうなのか?

・所々に直線のある服(ストレート)
・服はハリのある素材(ストレート)から
 柔らかさのある素材(ウェーブ)までいける
・直線的なカバンなど(ストレート)
・くびれを生かすシルエット(ウェーブ)

・肌のきめ細かさと薄さを生かす
 ツヤ肌とラメなどの質感(ウェーブ)

このようなアドバイスをいただきました。

ちなみに、この日着ていたドレスがとても似合う!
その理由は、
柔らかさのある素材に直線的なラインが入っている
そして角張ったデザインのバッグもお似合いだよ

と言っていただけました✨
実は長年の友人にも似合う!と言われていた
服だったのでとても合点がいきました♡

◆骨格診断を活かしたメイクって?

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_2

次に人気ヘアメイクアップアーティストの
夢月さんより、2022年秋冬新作コスメから
おすすめコスメを選んでいただきました!

骨格診断の内容を伝えると、
私自身の雰囲気に似合うテイストを提案。

・肌の白さと透明感を活かすツヤ肌
・アイメイクはラメを使う
・リップはふんわりマットで可憐な印象に
・チークは血色感を活かすピンク系をふんわり
・ハイライトでツヤをプラス

選んでいただいたコスメがこちらです。

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_3

・ミシャ グロウ クッション ライト<ライトタイプ>SPF37/PA+++
・アディクション ザ アイシャドウ パレット 003 Mariage Vow
・コスメデコルテ ルージュ デコルテ リキッド 18 dried flower
・エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ S 310 ーチパッション
・クレ・ド・ポー ボーテ ル・レオスール デクラ 21 Daybreak Shimmer

◆似合うコスメでメイクを完成!

選んでいただいたコスメを使って、
夢月さんにアドバイスいただきながらメイク。

こんな感じになりましたよ。

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_4

ミシャの新しいクッションファンデは
ツヤのある透け肌が完成します。

みずみずしい生ツヤのような質感で透明感が纏えました!

お土産にいただいたので、ご紹介しますね。

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_5

ミシャ グロウ クッション ライト<ライトタイプ>SPF37/PA+++
23号/¥2,640-

よくあるスポンジタイプではなく
きめ細かいメッシュの膜からファンデが滲み出てくるタイプです。

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_6

手の甲右側に塗布すると綺麗な艶が出現!
繊細なパールが反射してハリ肌に見えます♡
カバー力も結構ありますよ。

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_7

パッケージはこんな感じ。白いパケが素敵です✨

カラーものに関してはアイシャドウもリップも、
可愛すぎる色味に歓喜🥹💓

マットリップはあまり使わないのですが、
デコルテの新作の可憐な色味と、
“ぽわん”としたブラシ塗りがドストライクで好みでした!

先がフワッとしたブラシを使って、
「そそそ…」と優しく塗るのがポイントなんだそう。

夢月さんが親切にブラシのブランド・品番を教えてくださり、
すぐにネットでポチりました☺️

アディクションのアイシャドウもGETしたので
Instagram にUPしたいと思います♡

◆インフルエンサーのみんなと交流

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_8

3年ぶりのリアルイベントということで
初めての方にお会いできてとっても嬉しかったです✨

みんなおしゃれで綺麗で、美容に詳しいし頭もいい。
もはや最強美女集団では?

MAQUIAの方と交流すると美意識はもちろん
仕事や内面のこともまで刺激をたくさんもらって
自分自身が成長できるきっかけに。

これからもオンライン・リアルを含め
多くの方と交流していきたいです♡

【骨格診断タイプ別】骨格ストレート×ウェーブMIXに似合う洋服やメイクとは?ストレートとウェーブの特徴がある人は見てみて♡_9

仲良しのs0n0kaちゃんと。
好きなものや笑いのツボが合って、
よくDMしたり一緒にイベントに出かけています♡

ここまで読んでくれた方(いましたら)ありがとうございます!

Instagramではほぼ毎日メイクや美容情報を更新中なので、
よかったらお気軽にフォローしてくださいね♡

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    最終更新日:

    share