こんにちは。 マキア公式ブロガー さくらです🌸

先日、Obagi(オバジ)×MAQUIAのスペシャルウェビナーに参加しました🥰

Obagi(オバジ)歴約10年の私ですが、さらに愛が深まったので、ウェビナーの内容とObagi(オバジ)のスターアイテムをご紹介します!

◆オバジ×マキア ウェビナーに学ぶ、オバジの革新的技術

Obagi オバジC25セラム NEO|Xリフトローション

左から)

Obagi オバジX リフトローション ¥5,500-
Obagi オバジC 25セラム NEO ¥11,000-

『ロート製薬オバジ×マキア 横山由依さん×水井真理子さんと一緒にオバジについてもっと知ろう! ウェビナー』

ロート製薬の高田様から伺った話を中心に、綴っていきますね。

Obagi(オバジ)は、ロート製薬の再生医療研究と
20年のビタミンC研究に基づいて開発され、
医薬品レベルと言っても良いくらいの品質を維持しているのだそう。

Obagi(オバジ)が大切にしているピュアビタミンCは、

ツヤ・キメ
毛穴
シミ
しわ
ハリ

などマルチに効果を発揮してくれます。

さらに新事実として、ピュアビタミンCはコラーゲンにアプローチして毛穴を引き締めてくれることがわかったのだそう!

加えて、ピュアビタミンCは肝斑の予防にも効果的なことがわかっています。

◆ピュアビタミンCにこだわる理由と配合の秘密

Obagi オバジC25セラム NEO|Xリフトローション

そんな夢のようなピュアビタミンCですが、
実はピュアビタミンCには弱点があります。

・浸透しにくい
・壊れやすい

これらの弱点から、化粧品には
ビタミンC誘導体が配合されることが一般的。

でもビタミンC誘導体は安定している反面、
お肌で酵素と結びつかないと効果が期待できません。

ピュアビタミンCは単体で素早く作用してくれることが魅力なんです。Obagi(オバジ)では、

浸透しにくい問題を高浸透技術で解決し
壊れやすい問題を「超安定化」することで対応して、

化粧品への高濃度の配合を実現しています✨

ビュアビタミンCの「素早さ」は活性酸素を少しでも早く抑えることに直結し、
つまり肌悩みの原因に対して即効アプローチできる!

だから、ピュアビタミンCを高濃度配合している
Obagi(オバジ)のCシリーズはすごいんですね。

加えて、ピュアビタミンCは配合濃度が高いほど効き目が高いことがわかっているので

高濃度配合するため、Obagi(オバジ)ではあえて化粧品として販売しています。


(医薬部外品は配合上限が決められているため)

◆「Obagi オバジC25セラム NEO」を効果的に使うには?

Obagi オバジC25セラム NEO

Obagi オバジC25セラム NEO

肌馴染み抜群で浸透力が高いので、スーッと広がります

朝晩1日2回
顔全体に3〜4滴使用

することで、「オバジC25セラム NEO」本来のパフォーマンスを発揮してくれるとのこと✨

特に朝、紫外線に浴びる前に使ってUVダメージを予防することが美肌への近道!

万が一、ピリつきが感じられるときは、
化粧水→乳液→美容液「Obagi オバジC25セラム NEO」の順番でもOK。

高浸透技術により、乳液の後からでも浸透できるんだそうですよ。

ただ、他の化粧品に混ぜて使うのは品質の保証が出来ないのでやめた方が良いそうです。

◆オバジの「X」エイジングケアシリーズもすごい!

Obagi(オバジ)といえばCシリーズが特に有名ですが、Xシリーズがあることをご存知ですか?

Xシリーズは、再生医療治験の革新的処方で
肌自ら再生しようとする力を引き出し、
湧き上がるようなハリツヤ肌へ導くエイジングケアシリーズ。

怪我をした時などに働く「レスキュー細胞」とも呼ばれる「脂肪幹細胞」を覚醒させて、お肌の自らの再生能力を引き出します。

さらに植物幹細胞がターンオーバーに働きかけて、
痩せた表皮もふっくらと厚みのある肌に。

年齢を重ねた肌にも、全方位へ最適アプローチ!

◆「オバジX リフトローション」は大人肌に染みわたる極上テクスチャー

Obagi(オバジ)Xリフトローション

「オバジX リフトローション」は、通常とは逆の
「油分に水を溶け込ませる」製剤技術が使われています。

それにより、肌にのせるととろけるように素早く浸透するテクスチャーを実現。

私はこの感触が大好きで、うっとりしながら塗布していますよ🥰
重ねづけしても重くならず、みずみずしいツヤが出現します。

大人肌が欲しかった機能と感触を両立したのが、「オバジX リフトローション」です。

◆10年来のオバジファン。この先も使い続けます

実はObagi(オバジ)は私がドラッグストアでBAをしていた時から愛用していて、この「オバジX リフトローション」の前身の製品の頃から見てきました。

Cシリーズも10年前から進化を続けていて、
「Obagi オバジC25セラム NEO」が発売されたときは震えました!!

ピュアビタミンCが25%配合された美容液ってどういうこと?使用感も良くて、使うほどにお肌への手応えを実感する…。

当時20代だった私も30代になり、Obagi(オバジ)製品の素晴らしさが身に染みます。笑

革新的技術と進化が止まらないObagi(オバジ)のCシリーズ・Xシリーズは、間違いなくこれからの40代、50代も使い続けていきたい化粧品です!

Obagi オバジC25セラム NEO|Xリフトローション

◆まとめ:オバジを始めるなら今!10年後もきっと愛用しているはず

いかがでしたか?今回はObagi(オバジ)×MAQUIAのスペシャルウェビナーについてレポートしました。

私のオバジ愛が溢れ気味でしたが、ここまで読んでくださった方にはObagi(オバジ)製品の素晴らしさが伝わったと思います!

Obagi(オバジ)は本格的なスキンケアブランドでありながら、ドラッグストアで気軽に買えることもひとつの魅力。

近所の薬局のポイント貯まっていませんか?
旦那さん・パートナーにおねだりしちゃいませんか?

ぜひ、Obagi(オバジ)のスキンケアを手にとっていただきたいです♡

最後までお読みいただきありがとうございます✨ 


さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    share