こんにちは。マキア公式ブロガーさくらです🌸

クリスマスコフレが各ブランドから発売され盛り上がっていますね🎄
私の今季大本命、コスメデコルテのコフレをgetしたので開封レビューします!

◆コスメデコルテ メイクアップコレクション2021

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_1

コスメデコルテ
メイクアップ コレクション 2021
 8,250円 / 2021年11月1日発売《限定品》

コスメデコルテの2021年クリスマスコフレ「メイクアップ コレクション 2021」は、
“ペールピンクの雲”がテーマのふんわりかわいらしい雰囲気。

とにかく見た目の可愛さから、情報解禁したころから絶対に欲しい!と狙っていたコフレ。
やさしいピンクやラベンダーのようなグラデーションのデザインがたまらなくツボです。

「ハグしたときのようなぬくもりを感じさせるデザイン」なんだとか!
可愛すぎますよね…

デコルテの代表アイテムアイグロウ ジェムとルージュデコルテの現品、
フェイスパウダーにブラッシュなど、人気コスメがセットになった贅沢なコレクションです。

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_2

◆さっそく開封!画像たっぷりにスウォッチとメイクも公開♡

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_3

セット内容はコスメ4点(うち現品2点)とポーチです。

こちらのポーチにすべてのアイテムがおさまります。
硬めのしっかり素材で、外側はサラッとした布地、内側は雲の柄がプリントされています。
チャームも左右違うデザインでこれまた可愛い!

この胸のときめきをお伝えしたくて動画を編集したのでご覧ください♡

どうでしょうか!?可愛すぎませんか!?(何回でも言います)

それではお待たせしました。
アイテムごとに詳しくレビューしていきますね!

1,フェイスパウダー 01 blissful lavender

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_4

フェイスパウダー 01 blissful lavender 5g

人気のフェイスパウダーの限定色です。
ケースは現品より少し小ぶりで、旅行などに持っていくのにちょうどいいサイズ感。

ラベンダーカラーのフェイスパウダーがお肌に透明感を出してくれます。

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_5

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_6

細かくふんわりとしたパウダーは、ノンパールながら自然なツヤを与えてくれます。

さらに、デコルテのフェイスパウダーは保湿感があり乾燥しづらいことで有名ですよね♪

2,アイグロウジェム PK892 hopeful light

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_7

アイグロウジェム PK892 hopeful light  6g

こちらも人気のアイグロウジェムの限定カラー。
キラキラの青ラメやシルバー・ゴールドラメが美しいグリッターピンクです!

ギラつかずにチラチラとかわいらしい光を放ちます。
ピンク色は強く出ないので、手持ちのベージュ~ブラウン、ピンクなどのアイシャドウに重ねて使うのもおすすめのとのこと✨

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_8

3,パウダーブラッシュm 403 warm hug

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_9

パウダーブラッシュm 403 warm hug  4g

コフレのテーマでもある“ペールピンクの雲”を表現したデザインの多色チークカラー。
全て混ぜるとローズ、白い部分はピンクベージュです。
ブレンド次第でカラーニュアンスを変えて楽しめますね!

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_10

4,ルージュデコルテ(Grow)52 mutual love

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_11

ルージュデコルテ(Grow)52 mutual love 3.5g

むっちり濃密な発色とうるおいが続くルージュ。

カラーはコーラルのような、ニュートラルなピンクです。
黄みにも青みにもよりすぎていない明るいカラーなので、顔色をパッと明るくしてくれます。

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_12

ポイントメイクのスウォッチをまとめてみると、
全体的に暖かみのあるピンクやローズの色みで統一感がありますね。

すべてのアイテムを使ってメイクしてみましたよ!
仕上がりはこんな感じです。

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_13

女性らしさとピュアな可愛らしさのあるピンクカラーメイクになりました。

アイシャドウはアイグロウジェムのみで、まつ毛の根元にブラウンアイライナー、マスカラもブラウンで仕上げました。

最近はブラウンなど濃いめのアイシャドウをよく使っていたのですが、
白いお洋服や冬の景色に映えるキラキラピンクシャドウやふんわり血色を叶えるチーク、
お肌全体の透明感を上げるラベンダーパウダー、濃密ツヤリップをたくさん使いたくなりました!

コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_14

◆どこで買える!?購入場所と時期について

どこで買えるのか気になる方が多いと思います。

私はデコルテのコフレを買うのは5年ぶりくらいだと思うのですが、
毎年人気なことは知っていたので確実にgetするために予約しよう!と考え、即座に行動しました。

今年の発売日は11月1日、予約開始日は9月8日でした。

fashionpressのサイトなどで予約開始日を調べ、当日までにカウンターに出向き、予約開始日の混雑具合やデパート開店前の整列場所などを聞きました。(かなり本気)

ちなみに、「何個入荷するのか」の販売予定個数は公表していないようです。

予約開始日のデパート開店1時間前に、事前に聞いていた整列場所に出向きました!
私は埼玉県のとあるデパートに行ったのですが、1時間前の時点ですでに並んでいる方は1組でした。

「よし!確実に予約できそうだー♡」とワクワクしつつ待っていると、どんどん人が並び始め、開店するころには数十人並んでいましたよ!

店舗によっては1時間前では遅いかもしれません。
時間に余裕をもって向かうのが◎です!

11月1日の発売日、カウンターにお迎えに行ったところ
「予約販売分にて完売いたしました」の案内が。

店舗によっては在庫があるかもしれませんが、予約で完売する場合もあるため
来年こそデコルテのコフレが欲しい!今現在狙っているアイテムがある!という方は、
ぜひ予約開始日をネットの公式情報やカウンターで確認して計画を練ってみると良いと思います☺

◆コスメデコルテ メイクアップコレクション2021でハッピーが止まらないホリデーシーズンを✨

コスメデコルテの2021年クリスマスコフレをレビューしました。
いかがでしたでしょうか?☺

他にもおすすめの記事がありますので、ぜひタップしてみてくださいね👉

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_15_1

    Diorホリデー2021 エクランクチュールアイパレットの記事

  • コスメデコルテ【クリスマスコフレ2021】可愛すぎるペールピンクの世界観!ハッピーが止まらないホリデーを♡_15_2

    芸能人も通う【青山ヒフ科クリニック】レポ記事

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    share