朝用クリーム

KANEBO フレッシュ デイ クリーム 

を使ったメイク持ちUP法(!)を紹介します♡

Image title

-------------------------------------------

カネボウ フレッシュ デイ クリーム

40ml  6,000円(税抜)

SPF15/PA+++

製品URL https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2015896

-------------------------------------------

写真は先日のマキアビューティーシェアクルーズにていただいたミニサンプル。

あらゆる雑誌やネットで評価が高く、とっても気になっていたので嬉しい!


■20年かけて研究した”ベビーソフトオイル処方”


フレッシュデイクリームは、カネボウさんが独自に開発した"ベビーソフトオイル処方"を採用。

これは胎脂(たいし)に着想を得て開発した、胎脂に近い処方なのだそう。


赤ちゃんが生まれてくる時、何か膜のような、クリームのようなものをまとっていますよね。

それが胎脂です💡


胎脂は生まれてきた赤ちゃんのお肌を、乾燥や外気の刺激から保護する大事な役割があります。

その潤いを保持する力はとても大きく、特別なものなんだとか。

ということは、この胎脂に近い成分を採用したカネボウフレッシュデイクリームは、保湿力が凄いということが容易に想像できます…!


こちらは朝用のクリームなので、朝塗っておけば夕方まで潤い続けるだけでなく、時間が経過するほどに潤いレベルが上昇するんだとか。(!)


■美容家 石井美保さんの美容法


先日のマキアビューティーシェアクルーズでのカネボウさんのステージは、ゲストに石井美保さんを迎えた豪華なステージでした✨


初めてお目にかかる美保さんは、遠目でもお肌の白さとツヤ、うるうると潤って内側から発光しているような透明感が見てとれる美肌…。

息をのむ美しさってこういうことなんだと感動!


美保さんの普段のスキンケアや、カネボウフレッシュデイクリームの効果的な使用方法などをお聞きすることができました。


美保さんのスキンケアは、ずばり 朝9:夜1  !!


というのも、朝の保湿がその日のメイク持ちを決めるんだそうです。

日中メイクが崩れるのは、水分はもちろんですが、油分が足りていないのだと仰っていました。


夜はシンプルなケアでOK、朝20分早起きして、しっかり保湿すること。

クリームの量は、夜の1.5倍!

少し時間をおいて、クリームが浸透してからメイクをするのがコツとのこと。


朝の保湿を重視されていることは、MAQUIA本誌やいろんな媒体で目にしていましたが…

やはり「朝やりすぎるとメイク崩れるのでは?」という質問をよくされるそう。


でも、「騙されたと思ってやってみて!今まで実践されて感謝されることは沢山あったけど、崩れたという人はいなかったの」という美保さんの力強い言葉を聞いて、私もやってみようと決意。


■朝たっぷりのクリームで保湿した日の化粧持ちを実感!


今朝のスキンケアの最後、フレッシュデイクリームをたっぷり使ってみました。


直径1.5㎝大くらいの量を手にとって、うーん少し多いかな…と思いつつ

「…えいや! 美保さんを信じてたっぷり…もう少し足してみるんだ!!」

と、かなり思い切った量(直径2㎝大くらい)を塗ってみました。


柔らかいテクスチャーでとっても伸びが良いです。

全顔に伸ばして手で包み込むように密着させると、肌がもっちり。

5分以上時間をおいてみて、クリームがだいぶ馴染んだなというタイミングでメイクをしました。


今日はすごく天気が良くて最高気温29℃。(10月なのに…)

朝から用事を済ましたあと、ジムに2時間。

お風呂にもゆっくり入りがっつり汗をかいて、いつもどおり顔もタオルで抑えるように拭きました。


いつもなら鼻回りはファンデが落ちてきて、毛穴が見えてきているような状態。



さて、メイク持ちは…!?

▶小鼻周りやほほの毛穴……崩れ方がいつもより少ない

▶ほうれい線と目元の小じわ……ファンデが割れてない&しわが目立ってない!!

▶全体的……ファンデのむらやくすみがあまり気にならない


鏡を見ていちばん感動したのは、ほうれい線が気にならなかったこと!

いつも小じわでファンデが割れる(溜まる?)ので、指でぼかしてごまかしていたのですが、今日は鏡を見たときに線が目立っていなかったんです。


朝のたっぷり保湿が化粧持ちをよくすることを実感しました♡!

美保さん、ありがとうございます!!

フレッシュデイクリームの使い心地も良くて、明日からも継続したいと思います♪



イベントでは限定品のアナウンスもありました。

11月6日に限定発売される アマンダ シャドフォースさんとのコラボパッケージにも注目。

Image title

やさしいタッチに癒される、かわいいパッケージで気分も上がりますよね♡



最後までお読みいただきありがとうございます*



\Instagramやってます/

メイクやスキンケアなど、ブログよりもライトに綴ってます。

フォローしていただけたら嬉しいです😊

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/

Image title


さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share