Diorのアイシャドウを買ったのはDior値上げ前、、、だいぶ前のことですが、季節は変わってもほとんどこのアイシャドウで済ませている私。

ザ大雑把女が使うDiorパレットで進級式メイク_1

ディオール バックステージ 


アイシャドウパレット



0007 コーラル 6270円



これほんと優秀❣️




買った時、発色が良すぎて使いこなせるか心配でしたが、使い始めたらオンオフ問わず色の匙加減でこのパレットですんでしまうことに気づきかなり愛用してます。





冬はベースはブラウンにしてボールドを足したり、ボールドを先にしてブラウンで色味を調整したり。




春になりベースに桜っぽいピンク系を塗って、それだけだとほんと少しポップで明るい印象になりがちなのでママ友やちょっとしたお買い物などにはブラウンで色をぼかしてみたり。


イエローベース秋の私だと明るすぎるかなと思う時は、ブラウンを混ぜるとぐっと落ち着きます。


それがこちら。


進級式のメイク💄

ザ大雑把女が使うDiorパレットで進級式メイク_2

左上のプライマーを先に塗り、真ん中のピンク系カラーをアイホールに。その後左下のブラウンをアイホールに塗って色味をブラウン系に近づけ、最後に二重ラインのアイホールをぼかすようにブラウンの上のカラーでグラデーションになるようのせました。


左上のプライマーに衝撃で、塗ると塗らないのでは発色と色持ちの良さが全然違う。単品で欲しいくらい🤤




ザ大雑把女が使うDiorパレットで進級式メイク_3

マスクメイクだったのでほぼ目元しかメイクしていないですが、年々唇の色が血色が悪くなり、、、リップ必須😭


Mitea ORGANICを愛用してます。これだけで唇うるうるなのですが、ここ最近謎の花粉荒れで唇の周りが痒くなったりするので手入れも慎重にcicamethodのリップバームを使ってます。話題のcicaですが、cicamethodは日本製なんです✨



私が使った02.マロングラッセは、イエローベース秋にぴったりの色みたい💕HPにパーソナルカラー別の色展開の表がありましたよ❣️



○ Mitea ORGANIC セラムオイルリップスティック 02マロングラッセ


995(税込)





○ CICA method LIP BALM (リップ美容液)


¥990(税込)

ザ大雑把女が使うDiorパレットで進級式メイク_4

saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    share