マキアブロガーのsakiです。




マキアブロガーらしからぬ、ズボラな私。




子育てという言葉の盾を使って美を怠ってました。




そんなボロボロの実はアラフォーでも


身近な100均アイテムでサクッと


おしゃれしてます風になる


テクニック←テクニックではない、誰でもできることを


ご紹介します。







私が使ったのは、


100均の中でもキャンドゥのもの。

ズボラ必見 100均ワイヤーポニーでおしゃれ度UP作戦_1

ワイヤーポニー 



ヘアフック


ワイヤーポニーは、リボンの中にワイヤーが入っていて結んだりねじったりして色んなアレンジができます。





ヘアフックは、


リボンの先がフックになっていて、ゴムで結んだ結び目などに止めれるようになっています。







私が選んだカラーは、アラフォーでも落ち着いて派手ではなく上品に見えるカラーにしました。




コロナ禍と子供の夏休みで美容院になかなか行けず、ワイヤーフックやワイヤーポニーには助けられました。




きっともっとアレンジがあるのでしょうが、


私は髪をゴムで結んでワイヤーポニーを巻くだけ😂


ズボラ必見 100均ワイヤーポニーでおしゃれ度UP作戦_2

そしてワイヤーフックで止めてリボンを結ぶだけ。

ズボラ必見 100均ワイヤーポニーでおしゃれ度UP作戦_3

化粧をして、ワンピース着て、髪を結んでワイヤーポニー巻いて


さ、出かけましょ。




でもちょっとおしゃれした感じになりませんか??



髪を整える時間ないときありませんか?



そんな時におススメの手段です。もはやテクニックではない😂



チーム★マキア/スキンケア

saki

5年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

share