こんにちは、Saekaです。

私の中で皮脂崩れを防ぐ下地のパイオニアといえば
間違いなくプリマヴィスタ!

昔からTゾーンのテカリが酷くて
悩んでいた私の強い味方でした🥲💕

ホットの飲み物を飲んだ時
カップの蓋に鼻の脂がつくのが
本当に恥ずかしくて嫌だったな〜😐

本日は、通常のスキンプロテクトベースより
さらにテカらない超オイリー肌さん向けの
リニューアルアイテムをご紹介🌷

【テカリ防止】夏のベースメイクの強い味方。超オイリー肌でもテカらせない!プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地_1

━━━━━━━━━━━━━━
▶︎プリマヴィスタ
スキンプロテクトベース〈皮脂崩れ防止〉 
超オイリー肌用
25mL 3,080円(税込)私調べ

※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

━━━━━━━━━━━━━━

【テカリ防止】夏のベースメイクの強い味方。超オイリー肌でもテカらせない!プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地_2

シースルーブルーで伸ばすと
透明に変わり少しだけトーンアップ💙

以前あった「皮脂くずれ防止 化粧下地 EX」と比べて
皮脂を固める粉体が1.3倍に増量!

汗・皮脂に非常に強いキープドライ処方を採用し
高い撥水性の膜が汗の影響を防ぎ
長時間サラサラ感触が続きます😉

夏のマスク生活は本当に過酷🍉
マスクの中は汗だくになりがちなので
超オイリー肌さん以外の方にもオススメ🌼

【テカリ防止】夏のベースメイクの強い味方。超オイリー肌でもテカらせない!プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地_3

では、実際に顔に塗ってテカリ具合を検証💁🏻‍♀️

スキンプロテクトベース 超オイリー肌用に
リキッドファンデーションを重ねて
メイク直しはせず8時間後の肌と比べてみました。
(同じ場所で撮影したのですが8時間後は西陽だった為、肌色が違います)

パウダーは崩れにくさに影響が出るので
今回はパウダーはしていません。

メイク直後の肌はかなりサラサラ。
パウダーをしていないのにマットな仕上がりです。

8時間後は、離れた写真で見ると
ギラギラしたテカリというより
自前のツヤが出てハイライトを入れたよう。
(良く言い過ぎ?笑)
マットよりツヤ肌派の私はこのくらいの肌は許容範囲!
むしろ好き!

マスクをして出かけたので鼻頭は
ファンデーションを直ししたい感じはあるものの
寄りで見てもファンデが溶けたようにドロッとなったり
ベタついて汚い感じはありません。
パウダーをしていなくてこの結果はかなり優秀なのでは💖

そして心配していたTゾーン以外の乾燥はほぼなし!
テカリは気になるけど、
別に超オイリーという程では・・・

と抵抗感がある方も、砂漠のようにカッピカピに
されるわけではないのでご安心ください♡

ただ、夜はほんの少し肌表面がつっぱるような
細かいシワが入っていたので(乾燥してる実感はない)
混合肌の方は気候や肌状態に合わせて
ポイント使いされるのもいいと思います☺️

3月29日より順次オンラインショップで先行発売中で
5月21日に発売予定です🌟

【プリマヴィスタ公式サイトはこちら▶︎】













この投稿をInstagramで見る


Sae(@_saeppp_)がシェアした投稿




Saeka

MAQUIA エキスパート

Saeka

7年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    share