こんにちは、Saekaです。

発売当初にMAQUIAのサンプルで衝撃を受けてから
何度もリピートしている『オバジC25セラム NEO』。

タイトルにもある通り
気付けば4度目の記事になるようです。

振り返ってみると‥(クリックするとBlogに飛びます🕊)
①ニキビが出来なくなって感動
②気になってC20とC25を使い比べる
③オバジC25セラムリニューアルのタイミングでまた使う

途中までは使用本数を数えていたのですが
もう何本目なのかわからなくなってしましました。笑

【オバジC25セラムNEO】気付けば4度目のブログ紹介。何度使っても良さを実感出来る優秀ビタミンC美容液。_1

MAQUIA ONLINE編集部様より提供いただきました。

-------------------------------------
☑︎オバジC25セラム NEO
12mL 11,000円(税込)
-------------------------------------

オバジC25は何が凄いのかというと
不安定なピュアビタミンCを安定させて
ここまで高濃度で配合しているところ。

しかも、今年の春にベース処方をリニューアルしたことで
よりピュアビタミンCの魅力が引き出されたそう!

私が1番最初に実感したのは
肌荒れやニキビが減ったことでしたが、

毛穴や肌のキメ、くすみや乾燥小じわなど
肌悩みにマルチにアプローチしてくれるので
長く愛用している今の実感は、
使っていると肌の調子がとにかく良い!という感じ。

今年37歳になるのですが、正直20代前半の時より今の方が
肌が安定しているし、悩みも少ないです。

オバジ以外のスキンケアももちろん使用していますが
きっとこれからもまた定期的にリピートしていくんだろうな
と思うくらい私の中では〝名品美容液〟です。

(たくさんのベストコスメを受賞しているのでそう感じているのは私だけではないはず‥!🥰)

  • 【オバジC25セラムNEO】気付けば4度目のブログ紹介。何度使っても良さを実感出来る優秀ビタミンC美容液。_2_1
  • 【オバジC25セラムNEO】気付けば4度目のブログ紹介。何度使っても良さを実感出来る優秀ビタミンC美容液。_2_2

使うタイミングは化粧水の後。
朝・晩使用することができます。

ビタミンC美容液なので朝も使えるか気になりますよね。
私も最初気になって調べました。笑
オバジCは朝も使用OKです🙆🏻‍♀️

使用量の目安は4〜5滴で
私はいつも4滴を手に取って
毛穴の気になる鼻→頬→おでこ→顔全体の順
伸ばして馴染ませます。

冷蔵庫でケースに立てて保管しているので
洗顔後、化粧水までしたら冷蔵庫に直行!
という流れがスキンケアルーティン🌼

【オバジC25セラムNEO】気付けば4度目のブログ紹介。何度使っても良さを実感出来る優秀ビタミンC美容液。_3

注意点は、ビタミンC濃度が高いので
ビタミンCの刺激に弱い方や敏感肌の方は
ピリピリとした刺激が気になるかも知れません。
(たまにそういうレビューを見かけます。)

私はビタミンCの美容液と相性が良いタイプですが
それでも久しぶりに使用するときは
少しピリピリ感を感じることがあります。

ただ、特に赤くなったりすることがないので
そのまま使用していると、ピリピリ感もなくなります。

ですが、敏感な方は化粧水と乳液の間ではなく
乳液までつけた後に使用するのがおすすめのようなので
不安な方はまずは乳液の後から試したり
サンプルがあればまずは少量からぜひ試してみてください☺️


〈オバジ公式サイトはコチラから〉

〈オバジC25セラム NEO公式通販ページはコチラから〉













この投稿をInstagramで見る


Sae(@_saeppp_)がシェアした投稿






Saeka

MAQUIA エキスパート

SaekaOG

8年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    share