こんにちは、Saekaです♩


本日は8/23に発売されたばかりの

YSL(イブサンローラン)のクッションファンデーションをご紹介!


使ってみて、ほんっっっとに 感動したので

ぜひ最後までご覧ください。


Image title


■イヴ・サンローラン(YSL)■

アンクル ド ポー オール アワーズ クッション

SPF50+ PA+++

全4色 7,500円(税抜)使用色はB20



マットと発光なんて相反する質感を

ファンデーションだけで作れるの??

と半信半疑だったけど…


結論から言うと、『発光マット肌』ほんとに作れたよ!!!


YSLには既に人気のクッションファンデ

“アンクル ド ポー ルクッション”がありそちらはツヤタイプだったのですが

“アンクル ド ポー オール アワーズ クッション”はマットタイプ。


特徴は、

☆仕上がりはマットな質感なのに、内側から発光するようなツヤ。

→マットとありますが、そんなにマット!とは感じませんでした。

 ほどよくツヤ感が残っているからかも知れません。

 コンサバすぎないセミマットがちょうど良い♡


☆毛穴もふわりと消し去る、ハイレベルなカバー力。

→まさにその通り。

 欠点はしっかり隠してくれるけど、

 わざとらしさのない、自然なカバー力。


☆軽い付け心地で肌にピタリと密着。つけたての仕上がりが続く。

→重さはゼロ!透明感は増し増しです!

 肌にのせるとリキッドがすぐパウダー状に変化して、均一にピタリと密着する仕組み。


Image title

まずは、パッケージの可愛さから堪能♡

ブラック×ゴールドのパフも高級感があって可愛い~~~。


指についたファンデで汚さないように気を付けて使ってます。


Image title

剥がすシールまで可愛い。

さすがYSL!


Image title

カラーは4色展開で、私はB20をチョイス。

標準色がB30なので1段階明るいカラーかな?


腕にスウォッチしてみたら、「え。黄色い??暗い??色選びミスった!?」と思ったのですが

顔にのせると、自分の肌色より少し明るいくらいでちょうど良かったです♡



実際、顔に塗ってみた様子は次のページで▶▶▶

では、実際お顔にのせていきます♩


小鼻の黒ずみや目の周りのくすみがひどいので、

すっぴんのドアップは見るに堪えないのだけど

自然なカバー力にとても感動したので、

お目汚しして申し訳ないですが参考になれば‥🤢❤️

Image title日焼け止め乳液のみ塗っていますが

下地やコンシーラーは不使用で、この仕上がり。


今回一番私が感動したのが、この透明感が夕方になっても残っているところ。

夕方、鏡を見た時に、あまりに顔がどよ~~~んとくすんでいて

がっかりすることも多い中、


15:00

「あれ?まだ、綺麗。」


17:00

「ん??今日肌の調子よかったっけ??」


20:00

「全然、顔疲れてない~~~~~!!!!」


心あたりはこのファンデーションだけ。


公式サイトをよく読むと、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●「アンプリライト成分」が光を増幅させてくれることで、

 内側から照らしだすような明るさと透明感で肌をトーンアップしてくれる。


●更に、宇宙開発から着想して生まれた「ネオスキンパウダー」なるものが、

 酸化ぐすみの原因となる余分な汗や皮脂を吸収して明るい肌色をキープ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↑まさにこれです!!


毛穴カバーの効果は、

かなりたるんでいて、ファンデが毛穴落ちしやすい私の肌でも

ほんのり目立たなくなっているのわかりますか??


ちょっと毛穴が気になっている。くらいの方なら

これ1つでしっかりカバーできると思います♡


私は毛穴の開きがひどいので、

大事な日は頬の部分だけポアカバー下地を仕込んでます。


手軽に使えるクッションファンデで

カバー力もあって、崩れにくく、夜まで透明感が続く。

うん、買わない理由はないです。笑


今回はマキアオンライン編集部にご提供いただいたのですが

確実にお値段の価値はある!と実感したので

無くなったらリピすると思います♩


オンラインを先ほど確認した時は、標準色が売り切れていました。

やっぱり人気なんですね~~。


ぜひチェックしてみてください。

▶YSLの公式サイトはこちらから


Instagramも投稿してます♡

Saeka

MAQUIA エキスパート

SaekaOG

8年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share