こんにちは、Saekaです♩


福岡から弾丸!1泊2日の軽井沢旅行レポート!


ホテル編、旅程編と分けているので

旅程編読んでないよ~~という方は、ぜひそちらもご覧ください♩


【星野リゾート軽井沢】福岡から弾丸!1泊2日の軽井沢旅行 〜旅程編〜 はこちらをクリック💁‍♀️



では、では、〈ホテル編〉スタート!

軽井沢星野エリアには

『星のや軽井沢』『軽井沢ホテルブレストンコート』『BEB5 軽井沢』という

3つの宿泊施設があります。


今回宿泊させていただいたのは

2019年2月にオープンしたばかりの

『BEB5 軽井沢』(ベブファイブと読みます)


『星のや軽井沢』『軽井沢ホテルブレストンコート』と比べると
カジュアルで20~30代がメインターゲットだそう。


なんと、〈35歳以下エコひいきプラン〉なるものがあって

こちらのプランを利用するとなんと1人5,333円!!

星野リゾートをこの価格で利用できるなんて結構な衝撃ですよね。



Image title


《仲間とルーズに過ごすホテル》というコンセプトで作られていて

細かい計画を立てなくても、宿泊予約だけとって、とりあえず来てしまえば

仲間と楽しく過ごせるような遊びがたくさん!


Image title

「TAMARIBA(タマリバ)」という

24時間利用できるパブリックスペースがあるのも大きな特徴の1つ。


焚き火やベンチ、クッションがたくさん置いているウッドデッキの中庭を

カフェやライブラリーがぐるりと囲んでいます🌳

Image title

パブリックスペースはスタイリッシュでお洒落なカフェのようで

どこを切り取ってもとにかく素敵!!


Image title


本やゲームの貸出もあります♡

夜はカフェバーでワインの量り売りもあるので

中庭でお酒を楽しんだり、ボードゲームで盛り上がっている方もいらっしゃいました。



そして、すごいなぁ!と驚いたのが

チェックイン、チェックアウトの仕方!


予約時にQRコードがメールで届き、そちらを使って

機械でチェックインやチェックアウトが出来ちゃいます。


Image title

画面の指示に従うだけなので初めての方でも簡単。

名前や住所を書く必要がないので

スムーズにチェックイン出来ますね♩


よーく見るとこのカウンターにレコードがあるのが見えますか?

なんとこちらDJブースになっていてリクエストすることも出来るそう♡


お洒落すぎる。。。!



続いて、旅行といえば気になるのは朝食!!ですよね。

(朝ごはん大好き!!)


カフェの朝食メニューは3種類🥞

私たちは〈羽根つきフレンチトースト〉

フルーツフレンチトースト〉を頼んでシェアしました。


Image title


羽根つきフレンチトーストは甘いフレンチトーストに

チーズの羽がついていて甘じょっぱくてめっちゃ美味しかったです。


このメニューだけベーコンや野菜の量をLサイズやLLサイズに無料で増量出来るので

大きいサイズをシェアもおすすめと教えていただきました♡


こちらはLサイズ♩

Image title

カフェではパンも販売してます◎

すぐ近くのセブンやハルニレテラスの珈琲屋さんで

テイクアウトしたものを中庭やお部屋で食べたり

想い想いの朝時間を過ごせるのはルーズなホテルならではですよね♩



コンパクトだけど、とても居心地の良い

お部屋のご紹介は次のページへ▶

『星野リゾート BEB5 軽井沢』には

〈YAGURA Room〉〈Twin Room〉という

2種類のお部屋があります。


Image title


私たちは〈YAGURA Room〉に宿泊させていただきました。

名前の由来はもちろん「櫓(やぐら)」。


上段はベッドスペース、下段はソファーと

2段ベットのようになっています!


最大3人で利用することが出来て

その場合はソファーがベッドに変わるそう。


Image title


ハシゴとかじゃなく、しっかりとした階段がついてます◎

(今回の旅ではいっぱいAYUちゃんが私が写っている写真を撮ってくれました。本当に感謝。)


Instagramに投稿した動画の方が

よりイメージがしやすいかもしれません(._.)♡




正直、お部屋はあまり広くはないです。


ただ、そのコンパクトさが

すごくすごく居心地良かった!!


旅館とホテルのいいとこ取りというか

洋室と和室のいいとこ取りというか、、、


ソファーって一人でごろーんっと大の字にはなりにくい、

和室はごろーんって出来るけど座椅子に長時間は少しきつい。


でもこのお部屋なら、ごろーんとのびのびも

ソファーのように座ることもどちらもゆったり出来るんです♡


Image title


ソファーの周りは畳になっているので

素足でリラックスできるところも好き♩


Image title


ベッド脇にはそれぞれライトとコンセントがついているのもありがたい♡


お部屋の広さに対して

コンセントが多めだったのも嬉しいポイントでした。



カジュアルな分、アメニティはとってもシンプル。


私は旅行前にチェックしたいタイプなので

そんな方の為にまとめると‥。


Image title


■お部屋についていたアイテム■

▪️ドライヤー

▪️歯ブラシセット

▪️うがいコップ

▪️バスタオルとフェイスタオル

▪️懐中電灯と靴べら

▪️加湿器


■ロビーに置いているアイテム■

《有料》

▪️レンタルパジャマ Lサイズ  200円

《無料》

▪️お子様歯ブラシ

▪️ヘアブラシ

▪️シェーバー

▪️歯ブラシ(お部屋についていたものと同じ)

▪️多目的ビニール袋



アメニティの話ついでに、お風呂についても、、


お部屋にも洗い場のある立派なお風呂があるのだけれど、

ぜひ行ってみてほしいのが軽井沢星野エリアの中にある「星野温泉 トンボの湯」


Image title


厳選かけ流しの立ち寄り湯で、

開放感のある露天風呂もついています。


昔は草津温泉で湯治したあと

お肌を癒す為に立ち寄られていたほど

お湯が柔らかいそう。


BEB5 軽井沢の宿泊者は限定料金の500円で利用できますよ♡

ただ最終受付が22時なのが注意です!


私たちは夜ご飯に並んでしまったので間に合わず

夜はお部屋のお風呂を利用して、翌朝温泉にも行きました。笑




と、ここまで長々とレポートしてきましたが、最後に。


今回の旅行が最高だった1番の理由は

星野リゾートの方たちがとても親切だったということ🙏💗


カフェで接客してくださった方も、

入り口で対応してくださった方も、

フロントの方もとにかく皆さん感じが良い。


きちんとしている中にも親しみやすさがあって、

温かな心配りのおかげでとても良い思い出になりました♡


どんなにステキな宿でもそこにいる方たちの対応で

旅行の満足度って変わりますよね。


今回は[ステキな宿×温かい接客×気候のいい軽井沢]で

最高の旅になりました❤


ちょうど帰った日に浅間山の小規模噴火のニュースを聞き心配していたのですが

星野エリアは警戒区域の外に位置していて、

降灰などの噴火の影響はまったく見られていないそうです。


福岡にいる私の感覚では、九州からの旅行先で

軽井沢を選ぶことって少ないかなと思うのですが、

気合いと体力があれば1泊2日でも大満足🤗

(気合と体力に不安がある方はぜひ2泊3日で!!)


ご旅行の際は候補地に!激推しです♡

私も必ず再訪します(^^)


軽井沢星野エリアHP

Saeka

MAQUIA エキスパート

Saeka

7年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share