2020年の秋コスメ


色味的にどうしてもイエベさん向きのカラーが多いこともあり、
ブルべのワタシはあまりときめくものがないのですが…


これは思わず買ってしまいました✨

【秋コスメ】太陽の下でチラチラ輝くシルバーグリッターが美しい☆ディオールの限定マスカラ!_1

ディオール マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール


7月に新デザインになったディオールのマスカラのうち、
唯一の限定がシルバーグリッター入りの074 オーバーシークインス


デパコスのグリッター入り(ラメ入り)マスカラってあまりないので
やっぱりこれには惹かれてしまいました💕

【秋コスメ】太陽の下でチラチラ輝くシルバーグリッターが美しい☆ディオールの限定マスカラ!_2

たっぷりのシルバーグリッターが入っていて
細かなグリッターの煌めきが美しすぎる~✨


ここで気になる点が1つ。


ラメマスカラってすごくかわいいのですが、
まつ毛にのせるとゴミっぽく見えちゃう問題』ってありません!?

【秋コスメ】太陽の下でチラチラ輝くシルバーグリッターが美しい☆ディオールの限定マスカラ!_3

実際使ってみたところ・・・


これはマスカラ液がグレー系のカラーなのでシルバーグリッターが浮かず、
かつグリッターがかなり極小なのでゴミっぽくみえないっ☆


下まつげにつけると、なんだか“潤み目”っぽく見えてキュンっ✨


トップコートってことなのですがこれだけで十分まつ毛が完成するので
ワタシ的には単一使いがオススメ👆

【秋コスメ】太陽の下でチラチラ輝くシルバーグリッターが美しい☆ディオールの限定マスカラ!_4

ただ、塗り方にちょっとコツが💡


・グリッターだけをたっぷりのせるのが難しいので丁寧に重ねること
・ブラシを縦にしてちょんちょんとのせた方がよい


ちょっとコツはいるけれどやっぱりかわいいから
店頭で見かけたらぜひぜひGETですよ💕

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    share