2020年度も活動させていただくことになりました、


通称“コスメハンター”の【さちぷぅ】です☆


 


2011年にマキア うっとり100人クラブで活動を始め、


2014年にチーム★美セレブに復帰して以来、



 今期で活動歴は8年目になります☆



(2003年から美容ブロガーとして活動しています)

【自己紹介】8年目に突入!“コスメハンター”のさちぷぅです☆_1

初めてのメイクは4歳のバレエの発表会、美容に目覚めたのは小学生の時。


祖母が理容師だったこと、祖父が化粧品会社に勤めていたこと、


両親の美意識が高いこともあり


私にとって美容ゴトは小さな頃からとても自然なことでした




コスメ・美容ゴト全般が大好きなのですが


中でもデパコス・プチプラ問わずカラーコスメが好きなので



ブログはメイクに関する記事が多いです✨ 

【自己紹介】8年目に突入!“コスメハンター”のさちぷぅです☆_2

ここで私のスペックをご紹介☆



PCはブルベ夏


ただしブルベ冬に寄ったり、日焼けやくすみでイエローベースに寄ったりも。


パーソナルカラーに捉われず、好きな色を使ってメイクするのが好き



肌質は乾燥肌


皮膚がかなり薄いため敏感肌に傾きがち


そのためスキンケアはお気に入りのアイテムを何年もリピートする傾向ですが


オーガニック、ケミカルにこだわらずに自分の肌にあったものをセレクト。



髪質は天然パーマ、ネコ毛で細め


巻いているのではありません髪が勝手に丸まってるんです


意外に思われるのですが、結構くせが強い天然パーマヘアのため、


雨や湿気は大敵!日々、天パとの戦い!



好きなものを“好きなだけ”食べたり飲んだり


不規則な食生活、しかも夜行性のショートスリーパーで


美容ブロガーとしてあるまじきライフスタイル。


スーパーフードやダイエットの知識はほぼ“0”

【自己紹介】8年目に突入!“コスメハンター”のさちぷぅです☆_3

【さちぷぅ】を構成するもう1つのポイント☆



コスメよりも動物の方が詳しいかも!?ってくらい、


哺乳類、爬虫類、両生類、昆虫、魚類・・



とにかく!とにかく!動物が大好き💕


 


動物園や水族館など生き物がいる場所へ良く足を運びます。


特に齧歯目が好き世界で一番好きな動物はモルモット



instagramやtwitterのフィードは動物関連の記事ばっかりw

【自己紹介】8年目に突入!“コスメハンター”のさちぷぅです☆_4

ゲームや漫画・アニメ、海外ドラマや映画も好き


実は趣味やファッションなどはメンズライクなものが好み!



ガーリー系やフェミニン系が苦手・・・



見た目とはちょっと印象が違ったり、


若干オタクの傾向があるのでひかないでくださいね💦




美容ゴトだけでなく、いろんなお話ができるとうれしいです☆



こんな私ですが 今期もどうぞよろしくお願いいたします♡


 


 


 


--------------------------------


SNSはこちら ⇒ instagramTwitterアメブロ


--------------------------------

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    share