Romiです。
ASTALIFT × MAQUIA
アスタリフト Presents Beauty Partyへ参加させて頂きました。
クリスマスのホームパーティーをイメージした素敵空間の中、愛用中のアスタリフトのPRフジタニさまより(いつもセミナーで拝見させて頂いておりますが、近くで見てもお肌が美しく、アスタリフトの素晴らしさを体現していらっしゃるお方)アスタリフトについてクイズ形式でアスタリフトの知識を再確認したり、富士フイルムのナノ化技術を実演して頂き、目で見て感じなからアスタリフトの魅力を再確認出来る座談会形式のフランクなパーティー♪
まずはアスタリフトの4点のポイントをおさらい。
①浸透を高める富士フイルムの技術は?
・・・A.ナノテクノロジー
肌や体に有用な成分を角層まで浸透・吸収させるため、有用成分をできるだけ安定化・微細化する必要があり富士フイルムの写真フィルム技術が有効的に働いています。
②写真フィルム分野で研究してきた美容成分は?
・・・A.コラーゲン
フィルム(コラーゲンで出来ている)を劣化させない技術を応用して活かされている。
③ジェリーアクアリスタだけに配合されている美容成分は?
・・・A.セラミド
肌の土台となる大事な成分。肌の1番外側にある角層の主要成分であるセラミドを整えてあげることで、潤いを閉じこめたり、外部刺激(紫外線・花粉など)からも守ってくれる役割。
④なぜジェリー状のテクスチャー?
・・・A.セラミドをたくさん配合するため
ぷるぷるの形状でおなじみのジェリーアクアリスタ。開発段階で、ナノ化したセラミドをたくさん入れようとすると、くっついてしまう性質があったので、それをくっつかない様にするのにベストな形状がジェリーだったのだそう!しかも、開発段階では化粧水を作ろうとしていたそうで、色々な段階を踏まれて開発されているアスタリフトの製品。
◆アスタリフトメン
アスタリフトから待望のアスタリフトメンが2019年11月に4アイテムが登場!抗炎症成分が入っている、ジェリーアクアリスタは、通常のローズの香りのするジェリーアクアリスタとは違い、リフレッシュ感のあるシトラスの香り。ローズの香りも好きなんですが、気分によってこちらも香りも使いたい!って思うほど気になりました。美意識の高い彼へのクリスマスプレゼントにもオススメです♪
◆富士フイルムのオススメサプリメント
メタバリア・・・糖と脂肪の吸収を抑えてくれるサプリメント。腸の善玉菌のエサになって腸内細菌が増える=肌の調子も良くなる、一石二鳥なアイテム。
飲むアスタキサンチン・・・肌の抗酸化量を上げてくれ、肝臓の抗酸化もしてくれるのでお酒好きな方やこれからの忘年会シーズンにもオススメとのことです。
◆あなたはどっち?情熱のハリバラ組or清楚の美白ユリ組
前回同様年中美白派の私は『清楚の美白ユリ組』宣言します。
そんな美白命の清楚の美白ユリ組のお土産は
▶︎アスタリフト ホワイト ブライトニングマスク6枚セット
▶︎アスタリフトホワイト5日間トラベルセット
お泊りや年末年始の旅行に役立ちそうですね!
◆アスタリフト ホワイト ブライトニング
フェイスマスク開封↓
中身・フェイスマスクの形は↓
このマスクを使うタイミングとしては、美容液を付けるタイミング。週1回のスペシャルケアに良いです。こちらも付けたあとは肌が吸い付くもっちもち肌になります。
◆富士フイルムだからできる化粧品開発
最後に・・・富士フイルムはご存知の通りカメラのフイルムが有名な会社。元々化粧品メーカーでは無いからこそ、化粧品メーカーには無い、成分に対する豊富な知見がたくさんことが魅力。富士フイルムは医療系・印刷系の分野の会社なので、化粧品に特化した会社には無い、成分・化合物のライブラリがあって豊富な知見を活かして技術開発されているそうで、今後の新商品が楽しみです!
アスタリフト公式HP
https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/jellyaquarysta/
《アスタリフトさまよりご提供》
--------ーー
アスタリフト
▶︎アスタリフト ホワイト ブライトニングマスク【医薬部外品】6回分
¥6,600+tax
▶︎アスタリフト ホワイト 5日間トラベルセット(通販限定)
¥1,600+tax
--------ーー
instagramではコスメを中心に画像メインで美容情報を発信しております。
▶︎▶︎▶︎@hrm.lvc ←クリック
フォローして下さると嬉しいです! 是非、よろしくお願い致します。
◆Romi Beauty Diary
個人ブログではマキアブログではご紹介しきれない美容情報やinstagramよりも詳しい美容情報を発信しております。
随時更新していますので合わせてご覧ください!下記から飛べます。
▶︎▶︎▶︎ Romi Beauty diary ←クリック