こんにちは~りんりんです。



2020年は優秀な化粧水がたくさんありました!スキンケア好きとしてはとても嬉しく、すでに今年だけで10種類以上の化粧水をお試ししました。
その中でこれは‼︎と思った3つをご紹介いたします。


【透明感・毛穴・時短】今年10種類以上試して選んだ化粧水3選_1

肌を格上げしたい方におすすめ

ランコム クラリフィッグデュアルエッセンスローション

【透明感・毛穴・時短】今年10種類以上試して選んだ化粧水3選_2

すでに2020年上半期ベスコスを多数受賞しているこちらの化粧水。
肌に透明感が出て、ハリやツヤエイジングサインなどにも効果がある間違いがない1本。



使い方
振るとマイクロバブルが発生します。使う前に振ってから手やコットンに取り肌に浸透させていきます。お高めの化粧水ですがケチらずに使うことが効果を感じるポイントです。私は三度づけしていますが、保水力の高さを感じています。



毛穴が気になる方にオススメ

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX 100

毛穴に効かせると言えばビタミンC
今年リニューアルした高濃度ビタミンC化粧水は、毛穴が気になる方にぴったり!


もともと人気の化粧水でしたが高浸透型のビタミンCが更に高濃度になっただけでなく、シワに効くナイアシンアミドやハリに効くコラーゲンなどのエイジングケア成分もプラスされています。
香りも良く、とろみのある使用感も好き!コットンパックをすると肌の明るさが格段に上がったのでおすすめです。



スキンケアにかける時間がない方にオススメ

ソフィーナiP インターリンクセラム

【透明感・毛穴・時短】今年10種類以上試して選んだ化粧水3選_3

こちらは化粧水機能もあるジェル状の美容液!
化粧水を3度づけしてしっかり保湿したい私は、こういうオールインワン的なコスメは避けていたのですがこちらは試してびっくり!
化粧水と乳液をしっかり使った時と同じようなもっちり肌に。肌測定器で測定しても水分量がしっかり確認できました。
いつもスキンケアに時間がかかってしまうので、この効果を短時間で得られることに感動。朝など時間がない時にぴったり。


今回は美白を意識して「うるおって明るい肌へ」を使いましたが、「うるおって柔らかな肌へ」「潤って弾むようなハリ肌へ」「潤ってみずみずしい肌へ」と4種類展開で自分の悩みや理想に合わせて選べます。


気になる方はぜひお試ししてみて下さい! 

【透明感・毛穴・時短】今年10種類以上試して選んだ化粧水3選_4

チーム★マキア/スキンケア

りんりん

3年目/乾燥肌/イエローベース

もはやスキンケアのために働いている!?ほどスキンケア命

スキンケアについては高級ラインも含めて日々研究! 愛らしいルックスにファンも急増中。

share