こんにちは!MAQUIAエキスパートのRihoです♡



メイクのお悩みランキング最上位「眉」。皆さんは上手に眉描けますか?私は大大大の苦手!!



眉毛サロンに行ってみましたが、毎月通うのは大変だし...アートメイクをしてみましたが、眉毛メイクを楽しめなくなってしまったし...



この際自分で頑張ろう!と思いましたが左右対称に描くことすらできず悩む日々。

【眉毛が上手く描けない人集合!】眉悩みは眉毛の先生に聞くべし!私が克服した方法。_1


そこで、眉毛の先生Ruiさん( @rui_makeup348)に相談してみました!※PRでもなんでもなく、SNSでみつけて自腹で行きました!



Ruiさんの眉毛サロン「HACHI」は眉を整えてくれるメニューはもちろん、『眉レッスン』をしてくださるメニューがあるんです。



なりたい眉のイメージ、顔の印象、筋肉のクセ、眉毛の生え方、普段使っている眉アイテムなどをしっかりヒアリング&観察して丁寧にカウンセリング。眉毛をしっかり整えた後、自分で綺麗に眉を描けるようにレッスンしてくださいます。

【眉毛が上手く描けない人集合!】眉悩みは眉毛の先生に聞くべし!私が克服した方法。_2


まずはBefore写真をご覧ください。左右非対称ですし、アーチにしたいのか平行にしたいのか、迷いがそのまま描かれちゃってますね。恥ずかしい.,.。



個人的には左眉は描きやすいのですが、右眉が描きにくくいつも悩んでいました。

【眉毛が上手く描けない人集合!】眉悩みは眉毛の先生に聞くべし!私が克服した方法。_3


左右で眉まわりの筋肉のクセに差がある。平行眉に憧れていたが、顔立ち的にアーチ寄りの方が似合う。眉尻はもう少し長く。毎日鏡を見ていても自分では客観的に見らことができず、気が付かなかったポイントを丁寧に教えていただきました。



眉レッスンをした後の眉がこちら!

【眉毛が上手く描けない人集合!】眉悩みは眉毛の先生に聞くべし!私が克服した方法。_4


左右が均等に、眉山、眉尻まで美しいアーチ眉に!まさに理想♡眉毛メイクが綺麗だと、メイク全体の仕上がりが格段にUP!

【眉毛が上手く描けない人集合!】眉悩みは眉毛の先生に聞くべし!私が克服した方法。_5


眉尻が綺麗に描けると横顔まで美しい♡

【眉毛が上手く描けない人集合!】眉悩みは眉毛の先生に聞くべし!私が克服した方法。_6


眉毛サロンに行くだけでは解決できなかった日々の眉メイクのお悩み。眉をしっかり描けるようにプロのレッスンを受けたことで、眉のお悩みを解消することができました!



眉メイクに悩んでいる方、眉毛サロンやアートメイクではなく、レッスンを受けてみるの、おすすめですよ♡



Ruiさんありがとうございました!また眉メイクに迷子になったら伺います!

Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share