こんにちは♡


マキア公式インフルエンサーのりっちゃんです。



先日、【ディセンシア×マキア】「角層クリーム」という新しい選択肢。"肌のお手本"をつくれば、肌はずっと美しい。スペシャルウェビナーに参加させていただきました。



DECENCIAは、10月4日にこれまでのアヤナスシリーズを刷新し、「整った角層が美しい肌のお手本になる」という新たな発想のもと、DECENCIAシリーズとして新たに誕生!



本日は、エイジングケア*1の新しい選択肢!理想的*2な肌のお手本*3をつくる「角層クリーム」をご紹介。


(*1 年齢に応じたケア *2 うるおいに満ちた *3 美しくすこやかな肌へ導く擬似角層のこと)

ディセンシア DECENCIA 角層クリーム エイジングケア ディセンシアクリーム スキンケア クリーム 角層 敏感肌

<10月4日発売>


DECENCIA(ディセンシア)


ディセンシア クリーム(敏感肌用クリーム)


30g ¥6,380(税込)



(MAQUIA ONLINE編集部様よりいただきました。)




ディセンシアと聞くと、敏感肌向けのブランドという印象が強く何度もお伝えしてきたように超敏感肌の私が安心して使えるブランドのひとつでもあります。



そんな、敏感肌研究にルーツを持つディセンシアは、「角層」を起点とした研究を重ね、角層の乱れは、さまざまなエイジングサイン(キメの乱れ、ハリ不足、乾燥)を加速する恐れがあると考え、角層起点の連鎖プロセス」に着目。



理想的な角質環境を目指す独自の「角層クリーム」を開発。



角層クリームって結局なんなの?といった所ですが、簡単にいうと名前のとおり、「理想的(うるおいに満ちた)な角層状態に限りなく近い機能・構造を再現したクリーム」


乱れた角層の上に擬似的に整った角層をつくり、肌最表層が整えられ肌の内部が呼応し良い状態へと導かれる新しいスキンケアアプローチ!!(角層フィードバック理論)

  • ディセンシア DECENCIA 角層クリーム エイジングケア ディセンシアクリーム スキンケア クリーム 角層 敏感肌
  • ディセンシア DECENCIA 角層クリーム エイジングケア ディセンシアクリーム スキンケア クリーム 角層 敏感肌
  • ディセンシア DECENCIA 角層クリーム エイジングケア ディセンシアクリーム スキンケア クリーム 角層 敏感肌

ころんっとしたフォルムにシンプルなデザインがディセンシアのブランドイメージとピッタリで素敵。




実際に使ってみました

  • ディセンシア DECENCIA 角層クリーム エイジングケア ディセンシアクリーム スキンケア クリーム 角層 敏感肌

    ほんのりグレーがかった色味。

  • ディセンシア DECENCIA 角層クリーム エイジングケア ディセンシアクリーム スキンケア クリーム 角層 敏感肌

    朝晩、ローションやエッセンスで整えた後。使用量はパール1粒分。

  • ディセンシア DECENCIA 角層クリーム エイジングケア ディセンシアクリーム スキンケア クリーム 角層 敏感肌

    コクのあるテクスチャー肌にスルスルのびて、馴染みも抜群。

  • 【角層クリーム】肌のお手本をつくる新エイジングケアシリーズが誕生!!ディセンシア×マキアスペシャルウェビナーに参加しました♡_3_4

    ベタつかないのにしっかり潤う。

ウェビナーでオススメの使い方を教えていただいたのですが、私は少し意識すれば時間がなくても毎日続けられるこの2つを意識して使用してます。


・クリームは手の平に広げて温めてから。


・なるべくリラックスした状態で、、




このクリームの使用感がとても好き!!


こっくりリッチで濃厚なテクスチャーなのによく伸びて馴染みも抜群。ベタつきはないのに肌が守られているという安心感はあって、翌朝までしっかりうるおってる。なんていうのかな、、しっとりよりうるおう!!という感覚。


朝メイク前に使ったら普段よりメイクノリも良かったです。



ほのかなローズマリー、ローズゼラニウムの優しくてスッキリした香りで癒し効果があって、リラックスした状態で使える!



私はまだ20代ですが、悲しい事に確実に角層乱れてる、、、今回ウェビナーに参加して角層を整える事の大切さを実感しました。



これからのスキンケアはしっかり角層も意識していきたいです♡




ぜひチェックしてみてください〜!





最後までご覧いただきありがとうございました、、♡

instagramでも美容についての投稿をしてます。ぜひ遊びに来てください♡

instagram
【角層クリーム】肌のお手本をつくる新エイジングケアシリーズが誕生!!ディセンシア×マキアスペシャルウェビナーに参加しました♡_4

りっちゃん

インフルエンサー/メイク

りっちゃんOG

4年目/敏感肌/ブルーベース

綺麗なママになるために、ストイックに美容を追求!

有名美容室、外資系美容部員で働いていましたが、出産後専業主婦をしてます。美容全般にアンテナを張っておりますが特にメイク、スキンケアが好きです!パーソナルカラーに捉われ過ぎず自由なメイクをするのが好きです!

    share