こんにちは♪
MAQUIA公式ブロガーのれれです!

今日は製薬会社が作ったに敏感肌のためのスキンケアブランド「iniks(イニクス)」から
「リキッドファンデーション」
「クレンジングエマルジョン」の2つをご紹介します♪
※MAQUIAONJINE編集部様よりご提供いただきました。

私は小さな頃から肌が弱くて、アトピーだったりもして皮膚科に通っていました。
寝るときには体や顔を搔かないように手袋を履いたり、体全体に包帯を巻いていたときもあったくらい。(手袋履くは北海道の方言です。)
それに乾燥もひどかったので常に肌は粉をふいているような状態でした。
今は昔に比べたらだいぶ肌も強くなってきましたが、、
今でも使える化粧品は限られていたり、すぐに肌が荒れます。
自分では一生懸命保湿しているつもりなのに年中乾燥が気になります。


だから「敏感肌のため」と聞くとぴっ!と反応してしまうんですよね(笑)
私が身をもって試してみたいと思います♡

まずは
リキッドファンデーション
今回は「10 ライトオークル」を試させていただきました。

  • 製薬会社が作った敏感肌のためのスキンケアブランド「iniks(イニクス)」
「リキッドファンデーション」「クレンジングエマルジョン」_1_1
  • 製薬会社が作った敏感肌のためのスキンケアブランド「iniks(イニクス)」
「リキッドファンデーション」「クレンジングエマルジョン」_1_2

これは
なるべく肌に負担をかけたくない
でも肌荒れや毛穴はカバーしてきれいな肌でいたい
そんな思いを叶えてくれるファンデーションです。

ポイント① 肌をこすらず、”摩擦レス”できれいな肌を
敏感肌にとって肌をこするというのは出来ればしたくないこと。
さらっとしていて伸びの良いテクスチャーなので擦る心配なし。

ポイント② 日中の外的刺激から肌守る
SPF40、PA+++で紫外線カットをもちろん、肌バリアを守る「スキンフィット膜」が
しっかり保湿しながら乾燥・紫外線・花粉などの外部環境から日中の肌を守る。

ポイント③ 素肌のような自然な仕上がり

ポイント④ 低刺激処方
無香料、アルコール(エチルアルコール)フリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、タール色素フリー。


使ってみて、、、
すごくさらっとしたテクスチャーで、伸びがよい!
肌をできるだけ擦らないように指2~3本を使って、肌が動かない力加減で行うのがおすすめだそうで
やってみましたが、ほんとに優しいタッチでも伸びました。
そして普段どれだけ肌に摩擦を与えているのかを感じて反省しました(笑)
素肌感も出て自然だし、紫外線カットできるのもありがたい!!
マスクをつけて会社に行きましたが、いつもよりマスクについているファンデーションが少なかったような気がします。


次は
クレンジングエマルジョン

  • 製薬会社が作った敏感肌のためのスキンケアブランド「iniks(イニクス)」
「リキッドファンデーション」「クレンジングエマルジョン」_2_1
  • 製薬会社が作った敏感肌のためのスキンケアブランド「iniks(イニクス)」
「リキッドファンデーション」「クレンジングエマルジョン」_2_2

やっぱり”落とす”という作業はとにかく摩擦が気になる。
ただしっかり汚れを落としたい。
だって落とさないと肌荒れに繋がる。
しっかり落としたい、摩擦レスで。
そんな願いをかなえてくれるクレンジングでした。

ポイント① 体温でオイルに変化
肌にのせるととろけるようにオイルに変化。肌を擦らずメイクをオフ。

ポイント② 3つの機能性オイル


肌をほぐすエモリエントオイル。汚れを落とすリムーバーオイル。うるおいを残し肌のバリア機能をサポートするセラミド類似オイル。
肌の調子を整えながら、汚れを除き、やわらかな素肌へ。

ポイント③ 2つのヒアルロン酸でうるおい
洗い流した後の乾燥を2つのヒアルロン酸が守る。

ポイント④ 低刺激処方
無香料・無着色、アルコール(エチルアルコール)フリー。

使ってみて、、、
とにかく柔らかい。気持ちいい。
乾いた手で肌に乗せるととろっとなっていってマッサージをしているような感覚でした。
ウォータープルーフなどのマスカラやアイライナーをあらかじめアイメイクリムーバーで落としてからにしたほうがいいと思います!


敏感肌さんにはぜひともおすすめしたい「iniks(イニクス)」
試してみてくださいね~♪

チーム★マキア/スキンケア

れれ

2年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

share