こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

2024年初ブログ🎍ということで、
年初から愛用している名品コスメをご紹介します💋

diptyque(ディプティック)の香水

ディプティック フルールドゥポー

75ml ¥27,390(税込)

1961年にフランス、パリで誕生した
フレグランスメゾン
ディプティック(diptyque)」。
男女で使えるユニセックスフレグランスとして
人気のブランドです💐

実は創業当初はオブジェなどを扱うセレクト雑貨
ショップとしてスタートしたブランドだそう!
ローマ皇帝の兵士の盾(プレトリアン)が
モチーフになったというオーバルのロゴは、
一目見ただけでセンスを感じます…💕

オードパルファン フルール ドゥ ポー

ディプティック フルールドゥポー

ディプティックの中でも定番人気なのが
"FLEUR DE PEAU(フルール ドゥ ポー)"。
"肌の花"という意味だそうで、
その名のとおりフローラル調💐

ギリシャ神話で最も美しい、エロスとプシュケの
純愛伝説を表現したムスクの香り

コットンのようにふんわり柔らかいムスクを、
パウダリーなアイリスが引き立ててくれ、
甘い気分に浸れるかのような香り💓

ディプティック フルールドゥポー

ディプティックの香水は
1つも持っていなかったのですが、
友達が付けていて周囲からの評判が
とても良かった!という話を聞き、
こちらの香水を知りました。
店頭で試してみて、好き!!となったものの、
なかなかお値段が張るので
買うまでに数年の歳月を要しました😂笑

ディプティック フルールドゥポー

王道のムスクの香りでも、
ディプティックのムスクは
とにかくふんわりとした柔らかさがありつつ、
少し別の香りでアクセントを加えたような
感じなので、あまり他にはない香りかな?と
思います。
個人的には良い女の清潔感がありつつ、
どこか色気を感じさせるような香り
だなと
感じています🛁

フルール ドゥ ポーを使ってみて

ディプティック フルールドゥポー

お財布には痛いですが笑、
とにかく買って良かった名品🥺
ボトルも洗練されたデザインで、
家に置いておくだけでおしゃれに見える🥹笑

私はそれほどクセを感じず、
きつく香るのではなくふわっと香るので、
TPO問わず使いやすいと思います!
ここ最近は毎日愛用💕

纏うだけで良い女になれたような気がして
背筋がピンと伸びるような、特別な香水です😍


★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

instagram @pcpcpin

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share