こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

本日は大晦日🥂
1年過ぎるのがあっという間…😳
振り返ると今年もたくさんのコスメや
美容ガジェットに出会いました💄

今日は2023年、日々の美容に欠かせなかった
愛用アイテム
をご紹介していきたいと思います🎍

◆ポイントメイク部門

Laka フルーティーグラムティント

LAKA フルーティーグラムティント

各色 ¥1,980(税込)

日々のメイクに欠かせなかった韓国ブランド
Laka(ラカ)ティントリップ💄
ほぼ毎日使ってました!笑
とりあえずこれを塗って出社すれば
夜までずっと色が残ってます
💓
カラーは107 シュガー、111 メロウです💋

LAKA フルーティーグラムティント

フルーツシロップのようなうるツヤ感で、
香りも甘いフルーツのよう🍒
みずみずしい感じなので
飲み物を飲むとコップにべったり付くかと思いきや、
本当に全く付かないんです😳

しかも変に蛍光色にならず、
付けたそのままの色がしっかり残ってくれます

LAKA フルーティーグラムティント

私はよく仕事中に飲み物を飲むこともあり、
時間が経つと乾燥してくるのですが、
上から色なしのリップクリームを塗ってます✨
色味はそのままに、乾燥も防げるのでおすすめ🙌

LAKA フルーティーグラムティント

付けたてはうるうるつやつやで本当に可愛いです😍
お値段もプチプラで、
色味も絶妙におしゃれなくすみカラーが多い
ので、
何個も集めたくなる💓

私は荷物を減らしたいので
会社には基本メイク道具も持っていかず、
化粧直しもしないのですが…笑
そんな私にぴったりなリップでした💋
メイク直しできない日に本当に頼れる相棒です!!

Lakaの過去のブログはこちらから↓
▶︎【韓国コスメ】Laka(ラカ)のアイシャドウ&リップおすすめカラーで抜け感メイク♡ーモノアイシャドウ/フルーティーグラムティント

◆ベースメイク&スキンケア部門

カバーマーク トリートメント デイ クリーム

カバーマーク トリートメントデイクリーム

50g ¥8,800(税込)

紫外線による乾燥をケアしてくれる、
日中用のスキンケアクリーム

スキンケアをしながらもSPF50+、PA++++なので、
日焼け止めとして使えます!

マキアオンライン編集部さまよりご提供いただき
存在を知ったのですが、使ってみたら
うるおい感がすごくてとても良かった🥺

カバーマーク トリートメントデイクリーム

最近顔から油分が出なくなってきたので、
朝メイクすると夕方にはかさかさ…
という悩みがあったのですが、
これを朝塗ると夕方までしっとり…!!

伸びが良くて、塗った瞬間からみずみずしい感じ。
塗り心地もとても良い💕

カバーマーク トリートメントデイクリーム

紫外線だけでなく、PM2.5や黄砂などの
大気汚染物質、花粉、ほこりといった、
あらゆる外的刺激からも肌を守ってくれる
ので
安心感があります✨

スキンケアの終わりに仕込んでおくと、
つやつやの肌に!
上からメイクをした時にうるツヤ肌に見える
ところもお気に入りです💕

◆ボディ&フェイスケア部門

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

こちらもずっと使ってみたくて
買おうか迷っていたところ、
マキアオンライン編集部さまより
ご提供いただいたもの🙇🏼‍♀️

1回使っただけで、ハリ感と
フェイスラインの肌の引き締まりを感じる
ことができて
もう手放せません😳

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

滑らかな絶妙カーブが
しっかりと肌にフィットしてくれる💕
顔だけでなく、デコルテや二の腕、
ふくらはぎなどボディにも使用可なので、
フェイス&ボディを一気にケアできます


ただのかっさではなく、EMS・温感機能があります!
EMSはレベル1〜6、温感は低・高の2段階を選べます。

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

EMSも、個人的にはレベル2くらいでも
かなりしっかり刺激があり、
普段は動かさない顔の筋肉が動いてくれるのを
感じることができました!
じんわり温かい温感機能もとても心地良くて
今の季節嬉しい❄️

肌に刺激があるので毎日は使えず、
私は週2回出社日があるので前日の夜に使ってます💋笑

パナソニック かっさの過去ブログはこちらから↓
▶︎【美容ガジェット】1台で顔もボディもケア♡ お風呂でも使えるEMS搭載の高機能"かっさ"―パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

◆ヘアケア部門

ヤーマン スカルプリフト アクティブプラス

ヤーマン スカルプリフトアクティブプラス

¥59,400(税込)

ずっとPCを使う仕事なので、
とにかく目が痛くてなんだか頭も重い…
定期的にヘッドスパに行ってたのですが、
自宅でもケアしたいと思い、
購入したのがこちらでした💁🏼‍♀️

電極ピンから頭皮専用の独自の低周波EMSを出力し、
硬くなりがちな頭筋を刺激
してくれます✨
手軽に頭皮ケアができて便利🥺

ヤーマン スカルプリフト アクティブプラス

22本のピンからEMSと
マイクロカレント
(微弱な電流)が
出るようになっています!
さらに振動機能も付いていて、
程よい心地よさで頭皮をマッサージできる😍
さらにさらに肌の奥に働きかけて
コラーゲンやエラスチンにアプローチしてくれる
赤色LEDも付いています💁🏼‍♀️

首やデコルテにも使える他、
フェイス用のアタッチメントも付いているので、
顔筋もケアできます

アタッチメントもマグネットになっていて
簡単に取り外し可能

お手入れしやすいと続けやすい💕

ヤーマン スカルプリフト アクティブプラス

こちらは毎日使用可能!
防水仕様なので、シャンプー後に
こちらで頭皮ケアをしています🫧

固くなった頭皮のコリが取れている気がするのと、
フェイスラインもいつもより引き上がる気がして
手放せません😍

◆インナーケア部門

Lypo-C Vitamin C

Lypo-C Vitamin C

1箱(30包)  ¥7,776(税込)

吸収率にこだわったビタミンCサプリメント🍊
正直高い&劇的にまずいのですが笑、
最も効果を感じることができたサプリメントです!!
気合いを入れたい日の前日夜に飲みます笑

Lypo-C Vitamin C

ビタミンCにはメラニン色素の生成を抑えたり、
抗酸化作用で免疫力を高めたり、
コラーゲンを維持してくれたり…
色々な効果があります🍋

私は敏感肌なので定期的に肌荒れしがちなのですが、
これを飲むと肌荒れしにくく感じたり、
肌の調子が良い
ような気がします✨
定期購入するほどおすすめのサプリです💕

2023年 ベストコスメ

以上、2023年のマイベストコスメでした✨
振り返ると、時短と効果を求めた
アイテムが多かった気がします!笑
2024年も
手放せなくなるほど愛用できるコスメを求めて、
色々と試していきたいと思います💕
来年もよろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️🎍

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share