こんにちは!マキアブロガーのpippiです♡

最近暖かくなってきて日差しが強い日も増えてきました…。
顔は毎日日焼け止めを塗るようにしているのですが、
忘れがちなのが髪のUVケア
今日は、これからの季節に活躍しそうな
ヘアオイルをご紹介します!

パンテーン UV カット ヘアオイル

【ヘアケア】1つで2役!パンテーン史上初”髪の日焼け止め”&”オイルトリートメント”_1

50ml ¥1,408(税込)

パンテーンから3/4に新発売されたヘアオイル。
一見普通のヘアオイルなのですが、
強力なUVカット効果を兼ね備えた
髪の日焼け止めオイル」なんです…!!

実は地上に届く紫外線は"UV-A"と"UV-B"の2種類。
UV-Aは肌の奥の真皮まで届いて
肌の老化を進める
と言われています。
髪の深部にもダメージを与えてしまうそう。
UV-Bは日焼け後に肌が赤くなって
ヒリヒリする炎症を引き起こすもの

こちらは髪の表面にダメージを与えるそう。

パンテーンの新ヘアオイルはUV-Bをブロックし、
さらにUV-Aも吸収してくれるという優秀さ!!


【ヘアケア】1つで2役!パンテーン史上初”髪の日焼け止め”&”オイルトリートメント”_2

手に取ってみると、流れ出すようにさらさら!!
髪につけるとかなり浸透が早く、べたつかず軽い質感に!
軽いテクスチャーなので、
スタイリング剤と併用してもOKです。

昼は髪の日焼け止めとして、
夜は洗い流さないヘアトリートメントとして使用できます!

【ヘアケア】1つで2役!パンテーン史上初”髪の日焼け止め”&”オイルトリートメント”_3

私は針金のような剛毛&くせ毛なのですが、
つけた感じしっとりとまとまるというよりは、
ツヤを出してくれる感じ。
ボリュームは若干抑えられた感じがします!

そして香りがよい…♡
ゆずとジャスミンをブレンドした香りだそう。
さわやかでフルーティーで、
どこかオリエンタルな雰囲気のある香りです!
強すぎずナチュラルにふわっと香るので、
どなたでも好き嫌いなく使えそう。

【ヘアケア】1つで2役!パンテーン史上初”髪の日焼け止め”&”オイルトリートメント”_4

ボトルも手のひらサイズでコロンとしていて可愛い♡
ポーチの中にも収まる大きさなので、持ち運ぶのにも便利!

ボトルの口が狭いので、どばっと出ることもありません。
逆に、出すのにはコツが要ります!笑
ボトルを斜めに傾けたまま、
ボトルの口を掌に軽く当てて優しく押し付けるのを
何回か繰り返して出すのがポイントです!

お手頃なのに効果も高く見た目も可愛い優秀なヘアオイル
これからの季節活躍してくれそうです!

※MAQUIA ONLINE編集部さまよりご提供いただき、
 お試ししています。

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

チーム★マキア/メイク

pippi

5年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

share