こんにちは!pippiです♡


乾燥が気になるこの季節、

がさがさ唇にお悩みの方も

多いのではないでしょうか?


私は唇が異常に弱いため、1年中皮むけや

乾燥からくるかゆみに悩まれています…。

もはや皮むけしない日はないです泣


試したリップクリームは数知れず。

本日は、そんな私が愛用している

リップをご紹介します!


Image title


洗面台や枕元、ポーチなどあらゆるところに

リップを忍ばせているため、

気付いたらこんなに…笑

でもなんだかんだ全部必要なのです笑




①ドラッグストアで購入可!

唇のあれ・皮むけに医薬品の力!


Image title

資生堂 モアリップ

8g ¥1,200(税抜)


こちらは言わずと知れた有名リップ。

第3類医薬品で、口唇炎や口角炎など、

唇のひびわれ、皮むけを治してくれます

皮膚の新陳代謝を促すビタミンEや、

皮膚・粘膜の健康を維持するビタミンB6等を配合。

保湿というよりは、荒れている時の治療用。

無香料・無着色です。


Image title


チューブタイプで、少し固めのテクスチャー。

唇にのせると柔らかくなってするする塗れます。

塗りたては良いのですが、飲み物を飲んだり

食事をすると潤い感は落ちやすいかも。

若干ですが、スーッとする気がします。


私は口角が切れてしまったときや、乾燥でかゆみが

でてしまったときなどに使っています。

唇は荒れているけどどうしても

口紅を塗りたいという時に、

これを下地に使ったりしています。


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←――★――→こってり

◆潤い持続感  :     低←―★―――→高

◆コスパ    :     低←――★――→高




②可愛いのに機能的!

UVカットもできるリップトリートメント!


Image title

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

6.5ml ¥1,600(税抜)


理想的な唇温度=38℃を叶えるという、

今までになかった新しいリップトリートメント。

フローフシ独自の美容成分「エンドミネラル」や、

”うるおい菌”とも呼ばれる肌の常在菌に働きかける

乳酸菌、「ラ・フローラ」を配合。

SPF20、PA++で、UVカット効果も!

アプリケーターも唇にフィットして塗りやすい!


無香料ですが、乳酸菌のせいか

ヨーグルトっぽい香りがするような…?

自分の唇のトーンに合わせてアイスグリーンの-2℃~

オレンジの+5℃まで5色が選べます。


Image title


写真は+1℃。

ほぼ無色ですが、

若干血色感がよくなる…かな?という感じ。

細かいパールが入っているので、

唇がぷるんっと綺麗に見える気がします。

さらさらしたテクスチャーなのですが、

不思議なことに食事後も

かぴかぴ唇になりにくいです。


私はすっぴんでヨガに行くので、UVカットのために

日焼け止めと一緒にヨガ用のポーチに入れてます!

紫外線が気になる夏は、

リップベースに使ったりもします。


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←★――――→こってり

◆潤い持続感  :     低←―――★―→高

◆コスパ    :     低←――★――→高




③まるでハチミツ!?甘~い香りにうっとり♡

人気ナチュラルブランドの

リップトリートメント


Image title

ラ・カスタ

ハニー&バニラ リップトリートメント

8g ¥1,500(税抜)


リップ&ボディコフレに入っていたのをきっかけに、

使ってみたら虜になってしまったリップ。

オーガニック植物成分や、

唇にうるおいと柔軟性を与えてくれる

2種類のハニー成分配合のリップトリートメントです。


ハチミツのようなとろっとしたテクスチャー&

甘いバニラの香りで、思わずなめたくなる笑


Image title


チューブタイプでこってりしたテクスチャーなので、

塗った後に手がべたべたになるのが難点。

リップ下地として使うのには向いていません。


ですが、塗った後の唇は

本当にふっくらつやつやになるんです…!

唇のハリを取り戻してくれる感じ。

私は夜寝る前や、

食事後にリップが落ちてどうしようもなく

がさがさになった時に塗っています。

まさに救世主アイテムです!笑


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←――――★→こってり

◆潤い持続感  :     低←―――★―→高

◆コスパ    :     低←――★――→高



続きは次のページで!

→→→



④高級感のあるパッケージにテンションUP!

3in1のデパコスリップ美容液!


Image title


イヴ・サンローラン

トップ シークレット リップ パーフェクター

15ml ¥4,200(税抜)


リップバーム・ピーリング・リップベースという

3in1のリップ美容液。

口紅をタッチアップしてもらった際に、

下地として塗っていただき、

べたつかないテクスチャーを気に入り購入。


高い保湿効果のシアバターと、

角質を穏やかにオフしてくれる

サリチル酸誘導体を配合。

また、植物成分のアナト―エキス配合で、

ほんのり血色感のあるピンク色の唇になります。

ほのかに化粧品っぽい香りがします。


Image title


ジェルっぽいみずみずしいテクスチャー。

さらさらしているからか、

潤いの持続力は低めかもしれません。

また、角質をオフしてくれる効果があるため、

一日に何回も使ったり、あまりにも

皮むけしている時に使うと良くないかも…。


私は保湿用ではなく、朝メイクする時の

リップベースとして使うことが多いです。

べたつかないのでベースに最適!

リップを塗る前の唇を

なめらかに整えてくれる感じがします!


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←★――――→こってり

◆潤い持続感  :     低←―★―――→高

◆コスパ    :     低←★――――→高




⑤100%自然成分から生まれたオーガニック

スキンケアブランドからリップケアが誕生!


Image title


chant a charm(チャント ア チャーム)

ディープ モイスト リップトリートメント

¥1,600(税抜)


コスメキッチンで見て、ずっと気になっていた

オーガニックブランドのリップ。

この前買いに行った時は品切れしていたので

ひそかに人気かも…?


高密着のオイルベース×2層の植物由来成分

唇のうるおいをぴたっとラップ。

さらに、保湿・保護効果のあるカカオバターや、

保湿・整肌効果のある北アルプス温泉水など、

天然保湿成分を濃縮配合。

うるおいをじっくり浸透させてくれます。

無香料・無着色で安心して使え、

ナイトパックにも最適!


Image title


テクスチャーはとろっと濃厚で、

ラ・カスタのリップに近いように感じました。

口紅下地としても使えるそうですが、

チューブタイプで手もべたべたになるので、

私はナイトパック専用にしています。


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←――――★→こってり

◆潤い持続感  :     低←―――★―→高

◆コスパ    :     低←――★――→高




⑥リーズナブルなのに高保湿!男性・子供にも

おすすめの敏感肌用薬用リップ!


Image title

アベンヌ 薬用リップケア モイスト

4g ¥1,050(税抜)


アベンヌ様のセミナーに参加した際に

いただいてから愛用中!

すでに3、4本目?くらいです!

アベンヌ温泉水ミツロウを配合した保湿効果の高い

オリジナルの「コールドクリーム成分」配合。

唇の表面をしっかりラップし、保護してくれます。

無香料・無着色・防腐剤フリー・

アルコール(エタノール)フリーの低刺激処方

敏感肌の方でも安心して使えます!


Image title


本日ご紹介するリップの中で、

唯一のスティックタイプで手軽に塗れます!

写真では使いすぎて平らになっていますが笑、

新品は斜めにカットされているので塗りやすい!


私が今まで使ってきた

スティックタイプのリップの中でも、

うるおいをしっかりラップしてくれる感がすごい!

バターのようにとろけるリップではなく、

固いテクスチャーでまさに

ろうそくの”ろう”といった感じ。

べたつかないのでリップ下地としても

良いと思います。


洗面台に常備して、歯磨きや洗顔後、

お風呂上りすぐなど、ちょっとした隙に

すかさず塗る用にしています!笑

これも家にないと不安になるほど

愛用しているリップです!


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←―――★―→こってり

◆潤い持続感  :     低←―――★―→高

◆コスパ    :     低←―――★―→高




⑦スーッとした感覚がやみつきに!

殿堂入りのデパコスリッププランパー!


Image title

Dior

ディオール アディクト

リップ マキシマイザー

6ml ¥3,600(税抜)


何本リピートしたか分からない、

私的殿堂入りリッププランパー。

ヒアルロン酸

海洋成分由来成分を含むコラーゲン配合で、

つけた瞬間から唇がふっくらボリュームアップ!

ミント×バニラの、

甘くてスーッとする清涼感がクセになります。


Image title


こってりしたグロスのようなテクスチャー。

リップ下地として使ったり、リップの仕上げに

重ねたり、お直しの時に使ったり。

これさえあれば

ふっくらうるうる唇がよみがえります!笑

信頼しているので、

ポーチの中に入っていないと不安になる存在。


たまにラメ入りや色付きなど

限定色が発売されますが、

その度に購入してしまいます笑

(限定色含め現在家に3本あります笑)


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←――――★→こってり

◆潤い持続感  :     低←―――★―→高

◆コスパ    :     低←―★―――→高



続きは次のページへ!

→→→



⑧この値段でこの効果!?

人気スキンケアブランドの逸品リップバーム


Image title

キールズ リップ バーム No.1

14g ¥900(税抜)



リップの中で有名な存在なのは知っていましたが、

なかなか使う機会がなく。

つい最近購入し、「もっと早く出会いたかった!」と

思ったリップがこちら。

スクワランアロエベラエキスなどの

保湿成分を配合したリップバーム。

香り付きのものが何種類かありますが、

私は無香料のオリジナルをチョイス。


Image title


緩めのジェルのようなテクスチャー。

滑らかで伸びがよく、するすると塗れます。

べたつきはあまり感じず、

唇になじんだ後はしっとり。

唇を保護してくれている感があります。


1つ難点を挙げるとしたら、チューブタイプで

手に取ってから塗らないといけないこと。

拭き取り用のティッシュを用意してから

塗るのがおすすめです。


<個人的感想>

◆テクスチャー : さらさら←――★――→こってり

◆潤い持続感  :     低←―――★―→高

◆コスパ    :     低←―――★―→高




本日ご紹介させていただくリップは以上になります!


どれも甲乙つけがたいですが、最近出番が多いのは

アベンヌ、ラ・カスタ、キールズです♡


雑誌や口コミを見て

気になるリップがまだまだあるので、

これからもどんどん試して

またご紹介させていただきます♪



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡


Image title



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share