こんにちは!pippiです♡


乾燥肌よりの混合肌の私は保湿力重視で

スキンケアを選んでいるのですが、

この秋冬は何を使おうか悩んでいた時。

マキアオンライン編集部さまより、

10/23にリニューアルした

『オルビスユーシリーズ』をいただきました。

これがまた個人的なベスコス認定するくらい

気に入ったので、本日は詳しくご紹介します♡笑


オルビスユーシリーズは

リニューアル前のものも好きだったのですが、

リピートするにはいたらずでした。

リニューアル後もまた同じような感じなのかな…?と

思いきや、見た目からして全然違う!!?

目を疑いました……!!


Image title


かなりシンプルでスタイリッシュ

デザインになっている!?

洗面台に並べてもおしゃれ…!


Image title


ふたが涙型になっているので

転がりにくい&開けやすい

機能面でも◎!!


『オルビスユーシリーズ』は、"細胞フィットネス"

いう考え方に基づいて作られているのだそう。

”細胞フィットネス”とは、細胞レベルで

肌を鍛えることで、セルフコントロールできる

自立した肌へと導くこと

肌全層の水の通り道である「アクアポリン」に

アプローチする「キーポリンブースター」という

複合成分配合で、

数十億個の水分子が細胞内外を駆け巡り、

細胞内部までうるおいで満たしてくれるのだそう!

そのおかげで、

細胞がうるおい不足でしぼむことによって起こる

ハリの低下やくすみ、乾燥とは無縁に!!



オルビスユーシリーズは

洗顔→化粧水→保湿液の3STEP

それぞれの特徴や使い方は

次のページで詳しくご紹介します♪

→→→



STEP1:洗顔


オルビスユー ウォッシュ

120g  ¥1,944(税込)

Image title


モロッコ溶岩クレイ配合のブースター洗顔

モロッコ溶岩クレイが毛穴汚れや皮脂を吸着し、

肌のくすみを一掃

ハイドロキャッチ成分」という

保湿成分がうるおいを肌に引き込み、

その後の化粧水がぐんぐん浸透


Image title


パール感のある、硬めのクリーム。

手に1㎝ほどとり、少量の水かぬるま湯で泡立てます。


Image title


私は泡立ちを良くするため、

洗顔ネットを使っているのですが、

もっこもこの泡ができました…!!!

弾力のあるきめ細かい泡で、全くへたらない


Image title


逆さにしてみましたが、落ちる気配ナシ!笑

へたらないので泡を流すのは

少し時間がかかるのですが、

洗い流した後は肌がすっきりして

毛穴がきゅっと引き締まる感じ

それでいてつっぱり感がないのが不思議!

肌も1トーン明るくなるような気がします♪




STEP2:化粧水


オルビスユー ローション

180ml ¥2,916(税込)

Image title


濃密ウォータジェリー仕立ての"とろぱしゃ"化粧水。

これが本当に感動しました!!


Image title


写真では分かりづらいのですが、

ジェル並みにとろみが強いです。

なのに肌にのせると水のようにぱしゃぱしゃな

テクスチャーに変わるんです…!!

とろみの強い化粧水はなんとなく肌に膜を張っている

だけであまり浸透しないイメージがあったのですが、

これはぐんぐん浸透します…!

モロッコクレイ洗顔の後に使うと

なおさら浸透が早い気がします。



化粧水がなじんできたら、「とどめの5秒プレス」。

頬全体を手でやさしく包み込んで

5秒間密着させます

すると更に化粧水が浸透して、

肌がもっちりうるおいます♡




STEP3:保湿液


オルビスユー モイスチャー

50g ¥3,240(税込)

Image title


新触感のスフレジェリー保湿液。

ジェルほど水っぽくはなく、

クリームほど油っぽくもない

固めのミルクジェルという感じ…?

とにかく不思議なテクスチャーで感動しました笑


Image title


私は頬のあたりの乾燥が気になるため、

普段は化粧水→乳液→クリーム派。

なのでこれ1つで保湿完了なのは

不安だったのですが…

小豆1、2粒を肌になじませるとしっかりうるおいを

チャージ&ラップしてくれる感じ!!

時間が経ってもお肌が

しっとりもっちりしていたのでびっくり!

べたつきがないので、朝のベースメイク前にも最適。

時短にもなります!


次の日何が何でも乾燥させたくない日は、

スペシャルケアとして

オイル美容液などをプラスして使っています♪




手が届きやすい値段なのにその機能は

あなどることなかれ。

リニューアルしたオルビスユーシリーズを

一度は試していただきたいです!

気になる方はオンラインでも購入できますよ♪

オルビスユーオンラインショップ



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share