こんにちは!pippiです♡


私の趣味はデパート徘徊。

コスメは自分で選ぶのも、

人に選ぶのも大好き!

デパートコスメ、略してデパコス

見ているだけで幸せな気持ちになれます♡笑


Image title


ただ、人によってパッケージの好き嫌いや、

色が似合うかどうか

肌に合うかどうかなど、

意外とコスメを選ぶときは

懸念事項がたくさん…。


なので、私はコスメを贈るとき、

以下の基準で選びます。


①見た目が素敵で、

贈る人のイメージに

合っているかどうか

インスタ映えしたり

高級感があるともらう方も嬉しい!

また、CHANELは黒でシンプルな

パッケージのものが多かったり、

ジルスチュアートはキラキラで

姫っぽいパッケージのものが多かったり、

ブランドによって特徴があるので、

贈る相手の持ち物などを観察して

好みをリサーチし、

イメージに合ったものを

贈ることが大切だと思います。


②誰にでも使いやすい色味かどうか

真っ赤や青みの強いピンクなど、

使うシーンや人を選ぶ色はNG!

手持ちのコスメと合わせて使えたり、

ベーシックな色味のものを選ぶほうが

事故にならないと思います。


③予算

デパコスはお高めのものも多いので、

友達2・3人と資金を出し合って

良いものを1つ贈ったり

数種類をセットにして贈ることも多いです!


あとは贈る相手が持ってなさそうかという

観点も意外と大事です!笑


それではここからは、

予算別におすすめコスメをご紹介します!



◆¥2,000

Image title


高機能なのにリーズナブル♪

普段のメイクに取り入れやすく、

学生さんにもおすすめの

コスメをセレクトしました。


アディクション ザ アイシャドウ

¥2,000(税抜)

Image title


99色+α(限定色)という豊富なカラーが

揃うアディクションのザ アイシャドウ。

質感もマットやラメ、パール感のあるもの等

4種類に分かれています。

ベーシックなのに

おしゃれ感のあるカラーが揃っているので、

贈りたい相手にぴったりな

カラーが見つかるかも!


ただ、種類がありすぎて

逆にどれを選べば良いか分からない…

という方のために、

私のイチオシカラーをご紹介!


Image title


99 Miss You More

一時品切れが続いた、

言わずと知れた人気色。

ピンクにラメザクザクで、

下まぶたに使ったり

上まぶたのキラ足しにも。

透明感のあるクリアピンクで

本当に可愛い色。

80 Cry Baby

大好きでこればかり使っているカラー。

くすみピンクに多色ラメザクザクで

おしゃれなあの子にも!

31 Tiny Shell

これも大好きなカラー。

ピンクオレンジっぽいつやつやブラウンで

人を選ばず使いやすいと思います。

78 Sakura Storm

薄ピンクに多色ラメざくざくの、

名前からして可愛いカラー。

ほとんど発色しないので、重ね使い用に。

92 Mariage

こちらも一時品切れが続いた人気色!

シャンパンカラーに多色ラメざくざく。

濡れたようなキラキラが本当に美しい!

こちらも重ね使い用に。


アップにするとこんな感じです!

参考にしてみてください!

Image title


実は私も誕生日にこのアイシャドウと

リップ&チークのセットを

いただいたことがあり、

絶妙なおしゃれカラーと

使いやすさにはまってしまいました!

単色シャドウの組み合わせを

考えるのが楽しくて…!

今では、数えてないですが

かなりの数集めてます笑



RMK リップジェリーグロス

¥2,200(税抜)

Image title


プルンとした立体的な唇を作ってくれる

リップジェリーグロス。

シリコン製のスプーン型スパチュラで、

お手入れもしやすく衛生的。

濃密なジェルで

本当に唇がぷるんぷるんに!!

それでいてべたつかないので、

グロス嫌いの方にも一度

使ってみてほしい一品です。


私のイチオシカラーは03 ベビーブルー

Image title


一時期品切れが続いた人気色。

ほとんど発色しませんが

唇に透明感を与えてくれ、

ブルーラメがチラチラと輝いて綺麗。


Image title


手持ちのリップに合わせて使いやすく、

自分ではブルーグロスは買わないけど

もらったら使ってみたいと

思う方も多いのでは。

オレンジやピンク、レッド系など

カラーバリエーションも豊富なので、

贈る相手のイメージにあった

カラーを選んでみてください♪



¥3,000からのプレゼントは次のページで!

→→→



◆¥3,000~◆

Image title


デパコスにしては

手が届きやすい値段ですが、

デパコスならではの

凝ったディテールのコスメをセレクト。

OLさんのプレゼントにもおすすめ。


クリニーク チーク ポップ

¥3,000(税抜)

Image title


ガーベラの型押しが可愛すぎる

クリニークのチーク。

しっとり細かいパウダーで粉っぽくならず、

肌にナチュラルに溶け込んでくれる発色。


私のイチオシカラーは、

08 メロン ポップ(右)と

15 パンジーポップ(左)。

※使いすぎて型押しが消えつつありますが

ご容赦ください…

Image title


メロン ポップは肌の色を選ばず使える

まさに赤肉メロンっぽいコーラル。

ナチュラルな発色で

自然な血色感を与えてくれます。


Image title


パンジーポップはラベンダー色で

一見難しそうですが、

実はイエローベースの方でも浮かずに

ただただ透明感を与えてくれる

衝撃的な色なんです!!

意外と万能なのでおすすめです。


Image title



ランコム ジューシーシェイカー

¥3,000(税抜)

Image title


何だこれは!?という見た目ですが

実はオイルリップ!

オイルとピグメントの二層構造の

リップカクテルで、

唇にたっぷり栄養を与えながら

じゅわっと色付きます。


私のイチオシカラーは写真の

301 メリ メロン

使いやすいベビーピンクで

細かいラメがチラチラ。

透け感のある発色なので、

人を選ばず使いやすいと思います。



しゃかしゃかシェイクしてから

使うのも楽しい♪

混ぜるとこんな色に↓。

Image title


ふわっふわのアプリケーターで

ぽんぽんと唇にのせます。


Image title


リップケア感覚で使えるので、

唇が荒れやすい人にも◎。

そしてこちらのリップ、

色ごとに香りが違うんです!!

色だけでなく、贈る相手が好きそうな香りで

選んでも良いと思います♪



¥4,000~の高級感のあるプレゼントは

次のページで!!

→→→



◆¥4,000~◆

Image title


見た目に特別感があったり、

刻印を入れられるなど、

大切な日の贈り物にもぴったりの

コスメをセレクト♡



イヴ・サンローラン

ヴォリュプテ ティントインバーム

¥4,300(税抜)

Image title


真ん中の唇型の部分がティント、

周りはバーム。

唇をケアしながら

血色感が長時間続くリップ。


何より見た目が可愛い。

甘いマンゴーの香りにも癒されます。

そして

オンラインで購入すると刻印もできるので、

名入りでプレゼントしても喜ばれそう♡


私の手持ちカラーは3色なので

ちらっとご紹介。



N゜5 デアミープラム

惹きつけて離さないプラムレッド

Image title



N゜8 キャッチミーオレンジ

ラブゲームをくり広げるジューシィオレンジ

Image title


N゜10 セドゥースミーピンク

甘い罠をしかけるモダンレッド

Image title



どれも透け感のある発色なので

シーンを選ばず使いやすいです。

発色しすぎず誰にでも使いやすい

ベビーピンクのN゜3コールミーローズや、

人気No.1のN゜4ディザイアーミーピンク

おすすめ!

(手持ちにないので

スウォッチお見せできなくて残念です…。)


それぞれの色にキャッチコピーがあるので、

それで選ぶのも良いかもしれません♡



ジバンシイ ルージュ・パーフェクト

¥4,600(税抜)


Image title


高いトリートメント効果で

瞬時に唇に潤いを届け、

pHに反応して自分だけのピンクカラーに

変化するリップバーム。

ケースはスイートーピンクの

柔らかなレザー!!


高級リップケアアイテムなので、

誰に贈っても使えるのではないかと

思います。

何と言っても高級感があるレザーケースが

可愛いすぎる~♡♡


Image title


一般的なリップバームと比べて細く、

細かいところまで塗りやすい!

さすが高級リップ!


Image title


リップ下地として使っても、

血色感が出るのでこれ1本でもOK。


年齢問わず、贈ったら喜ばれそう!

10月に新色として

3色追加になったばかりですが、

一番べーシックで誰にでも使いやすく

おすすめなのが、

写真のNo.1 パーフェクト・ピンク




以上、プレゼントにおすすめの

コスメのご紹介でした♪

これ以外にもデパコスには

素敵なパッケージのものが沢山あるので、

友達の趣味に合っていそうなものを想像して

選んであげてくださいね♡


贈りたい相手の写真をBAさんに見せて

合いそうな色を

選んでもらうのも手ですよ☆笑



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share