こんにちは!pippiです♡


最近胃が甘いものを受け付けなくなってきたのですが笑、

優雅な気分を味わえるアフタヌーンティーは大好きで、定期的に行っています♪


最近行ったのはウェスティンホテル東京×アニックグタールコラボのアフタヌーンティー!!

※2018年4月1日~30日の土日祝日限定で現在は終了してしまいました…


アニック グタールの新作フレグランス、「ローズ ポンポン オードパルファム」の発売を記念したアフタヌーンティー。

普段からアニック グタールのプチシェリーを愛用しているので、

行かないわけにはいかない!!と即予約していました。


席に着いた瞬間から可愛い!!

ナプキンもバラの花のようでした…!

Image title


「ラズベリー」、「ローズ」、「フランス」

という3つの要素がテーマのアフタヌーンティー。

見た目もフォトジェニックで可愛い…♡

Image title

メニューは

「赤いベリーとフロマージュブランのベリーヌ」や、

ローズジャムを付けていただく

「アーモンドとドライイチジクのスコーン」

などなど!

新作フレグランスのイメージに合った、ベリーやローズをつかったスイーツが盛りだくさんでした♡


そしてお土産もいただいてしまいました…♡

(※右端のフレグランス現品はもちろん私物です!)

Image title

「ローズ ポンポン オードトワレ」

「プチシェリー オードパルファム」

のミニスプレー!

ミニスプレーは持ち運びしやすいので嬉しい♪


そして香りのスペシャリストが自分にぴったりのフレグランスを選んでくれる、

「フレグランス特別コンサルテーションチケット」まで!



実はフレグランス×アフタヌーンティーのコラボに行くのは2回目。

昨年行った、

フォーシーズンズホテル丸の内×サルヴァトーレ フェラガモ

のコラボもついでにちらっとご紹介!


Image title


昨年登場したフェラガモのフレグランス、

シニョリーナ イン フィオーレをイメージしたケーキ!

いわゆるインスタ映え!笑

Image title


このアフタヌーンティーではフレグランスのミニボトルもいただいてしまいました♡

Image title



探してみると他のホテルやブランドでもフレグランス×アフタヌーンティーのコラボはたまに開催されているよう。

フォトジェニックな見た目でお土産付きのものが多く、気分が上がる&お得♪

次回はいつどこで開催されるか分かりませんが、皆さんも探してみてくださいね!



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share