こんにちは!チーム★マキアpippiです♡


マキアブロガーを始めて早1年、2年目突入です!

昨年度は美意識の高いマキアブロガーの方々に囲まれ、良い刺激をいただきました♡

Image title


今年もチーム★マキアとして活動させていただくことになりましたので、今日は改めて自己紹介をさせていただきます♡

Image title

★pippi's profile★


☑ブロガー名:pippi

→由来は賛否両論の「否」だったりします笑

詳しいエピソードは個別にお答えします笑



☑年齢:26歳

→今年の夏で27歳になります…!

実は美容に全く関係のない金融系の企業でOLとして働く普通の社会人4年目です☆笑



☑趣味:ホットヨガ・コスメハント

→社会人になってから運動不足解消のためホットヨガを始め、3年くらい続けています♡

週1しか通ってないのでポーズの美しさはイマイチですが…ウェアも新調して意識が高まってきたので今年も続けていきます!

Image title


コスメハントでは主に銀座周辺のデパートを徘徊しています笑

常に新作コスメ情報をキャッチし、店頭でお試しするのが楽しいです!

最近はオーガニックにもはまっていて、コスメキッチンをうろつくのも大好きです♪

Image title



☑肌質:乾燥肌よりの混合肌

→鼻周りだけ皮脂多めなのですが、最近は頬の砂漠化が進んでいます;;

敏感肌で化粧品でかぶれてしまうことも…。

自分に合ったスキンケアを常に探し求め、最近は保湿ケアに力を入れるようにしています



☑美容の得意分野:ネイル・メイク・スキンケア

→ネイルはポリッシュのセルフネイル派

今年は異動で営業寄りの仕事になり、全然ネイルができていないのが現状ですが…;;

Image title

ポリッシュだけは家に沢山あるのです笑



❇︎RMKのモーヴネイル❇︎ ・ 最近お気に入りの#rmk の#ポリッシュ 💅 モーヴピンクの中に青ラメ?青パール?が入った絶妙な色が好み過ぎます。 乾くのが早い反面すぐどろどろになるのがたまに傷。 ・ 今日はホテルでアフタヌーンティーなので、ドレッシーな手元にすべくシルバーと合わせたのですが、ギラつきすぎました💦 スワロフスキーをワンポイントだけにしておいて良かった…。 ・ 👉使用ポリ RMK ネイルポリッシュ 06 エレガントモーヴ TiNS 021 the uranus ・ #セルフネイル #ネイル #ネイルデザイン #モーヴネイル #selfnail #nails #rmkネイル #ネイルポリッシュ #アールエムケー #tins #美容ブロガー #セルフネイル部

pippiさん(@pcpcpin)がシェアした投稿 -



毎日の楽しみはメイクタイム!

アイシャドウやリップなど色物が大好きで増え続けるコスメたち。笑

Image title


しかしこれまた仕事の関係で平日はあまりカラーメイクができず…;;

土日でカラーメイクができないストレスを発散しています笑

アイシャドウはDiorSUQQU、リップはイヴ・サンローラン、チークはNARSTHREEを使うことが多いです♪


❇︎今日のメイク❇︎ ・ 暖かくなってきてからも#アイシャドウ はこればっかり。笑 SUQQUの花明と合わせて、#クリームシャドウの透葵を下まぶたにのせると透明感が出る(自分比)! お仕事の時は花明だけで仕上げ、右上のラメは控えめにしています。 ・ 私はクッションやクリームファンデを使うことが多いので、#チーク もクリーム派。 YSLのクリームチークは頬に馴染ませるとさらさらになって、発色しすぎず自然な血色感が出せるので迷った時はこればっかり使ってます! ・ #リップ はdiorの#リップグロウ がリップバーム感覚で付けられて便利。 ホロパープルのラメ感が可愛くて大好きです✨ ・ ・ ******************* eye 👉SUQQU デザイニング カラー アイズ 114 花明 ディープ ニュアンス アイズ 104 透葵 ・ cheek 👉イヴ・サンローラン ベビードール キッス&ブラッシュ 22 ペッシュ イレヴェレン ・ lip 👉dior ディオール アディクト リップ グロウ 009 ホロ パープル ******************* ・ #今日のメイク #todaysmakeup #suqqu #スック #dior #ディオール #ysl #yvessaintlaurent #イヴサンローラン #春メイク #makeup #メイク #cosmetics #cosme #コスメ #デパコス #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #置き画くら部

pippiさん(@pcpcpin)がシェアした投稿 -


スキンケアはとにかく保湿重視

この時期は美白ケアも取り入れて日差しに抵抗しています!

愛用ブランドはアルビオンアクセーヌです。



最後になりますが……

最近は日々仕事に追われ時間と心に余裕がない中、美意識を保てるように必死に頑張っております!笑

美容に時間をさくの余裕がない方!

マキアブログやインスタで皆さまのお役に立てる投稿をしていきたいと思っておりますので、一緒に心身ともに美しい女性を目指して頑張りましょう!!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪




★instagram: @pcpcpin←follow me♡

Image title


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share