こんにちは!pippiです♡


そろそろ2017年も終わり……ということで、今年買ったコスメたちを振り返っていますが恐ろしい数…笑

今日は私の数々の購入品の中でも、何個もリピ買いしていたベースメイクアイテムたちをご紹介します!

Image title


早速、1つずつご紹介していきます!



イヴ・サンローラン ラディアント タッチ 2

¥5,400(税込)

Image title

リピート数:2


こちらは言わずと知れたYSLの名品。

魔法の筆ペンとも言われていますね!

私が愛用している色は2番のルミナスアイボリー。

コンシーラー兼ハイライターとして使用しています。

Image title

分厚い下唇がコンプレックスの私ですが、下唇に沿ってラディアントタッチを使うと唇がすっきり見える!


その他、クマが気になる私は目の下に使うことが多いです。

クマをしっかり隠すというよりは光で影を飛ばしてくれる感じで、顔がぱっと明るくなるように感じます!

目元や口元などは良く動くので乾燥が気になる箇所ですが、パサつかずにしっとり仕上げてくれるところもお気に入りです。



ディオール スノー ブルーム パーフェクト クッション

¥9,180(税込)(本体+リフィル付)

Image title

リピート数:3


メイクしたては良いのですが、時間がたつと頬のパサつきが気になっていた私。

そんな時に出会って感動したのがディオールスノーのクッションファンデーションです。

こちらはディオール初のスキンケアクッションだそう!

Image title

しっかり肌のアラをカバーするというよりは、ナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれます。

混合肌の私の肌質に合っているようで、時間がたってもテカテカには見えず、頬の乾燥も気にならなくなりました

お直しも油分をとってからそのまま重ねるだけで、メイクしたてのように綺麗になるのがすごい…!

お値段は少々張りますが、レフィルだけでも購入できますよ♪



ディオール フィックス イット カラー 400グリーン

¥4,536(税込)

Image title

リピート数:3


発売当初、見た目の可愛さに惹かれてタッチアップしてみたのですが、感動のあまりその場でお買い上げ!笑

グリーンのお色は肌の上でするすると伸びて自然に赤みやニキビ跡をカバーしてくれます。

肌にしっとり密着する感じで、頬に使っても乾燥しづらいように感じます。


私は主に赤みが気になる頬や小鼻、顎などに使用しています。

その他くすみが気になるときはまぶたにも使用しています!

Image title

赤みが気になる青枠の部分にそのまま塗り、指でぼかすと…


Image title

自然に赤みをカバーしてくれているのが分かりますでしょうか!?

私のベースメイクはこれなしには完成しないというくらいお気に入り。

常にストックしています!



いかがでしたか?

本日ご紹介したコスメはどれも自信を持っておすすめできるものばかり!

肌質によって合う合わないあると思うので、まずはカウンター試していただくことをおすすめします!

カウンターに行くのが難しければオンラインでも購入できますよ♪


Diorオンラインストア

YSLオンラインストア



★instagram: @pcpcpin←follow me♡



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share