こんにちは!pippiです♡


12/1発売のRMKの限定グロス、みなさんはGETされましたか…?

人気過ぎて即完売でしたが、私は運良く残っている店舗を発見し購入してしまいました!笑

どの色もクリスマスに使いたくなるキラキララメ入りで可愛いのです!


そしてRMKの限定グロスの1色が、人気過ぎて定番色化した伝説のグロス、Diorのステラ―に

近い色味で、手持ちにあるので比較してみました!

Image title

どちらもクリアなラベンダー色ベースに、たっぷりブルーラメ♡♡♡

見た目の可愛さも甲乙つけがたいです!


それでは1つずつ詳細をご紹介していきます!!






Image title

RMK リップジェリーグロス EX-05 コズミックシャワー

¥2,376(税込)


RMKのグロスは他のデパコスのグロスと比較して、リーズナブルなのに唇の立体感がすごい

Diorと比べると細かいブルーラメがぎっしり入っています。


シリコン製のスパチュラが特徴的。

唇にフィットしてたっぷりグロスをオンできる他、拭き取りやすく衛生的

Image title


若干Diorよりベースの色味が濃く見えますが、唇にのせるとほとんど無色です。

ラメがちらちらとさりげなく輝いて、上品な仕上がりに。

Image title






Image title

Dior ディオール アディクト グロス 092 ステラー

¥3,672(税込)


Diorのグロスは見た目が抜群にかわいいだけでなく、唇を美しく見せてくれて長時間乾燥知らず

RMKと比べるとラメが大粒な印象で、ブルー&グリーンのラメが入っています。


アプリケーターはブラシタイプ

細かいところまできれいに塗りやすいです!

Image title


RMK同様、唇にのせるとほとんど無色

かなり存在感のあるラメで、より華やか印象に!

Image title






見た目は似ていますが、唇にのせると少しずつ印象が違ってきます。

さりげない輝きで普段使いもできそうなのがRMK、存在感のある華やかさでパーティーにもぴったりなのがDiorといった印象でした!


Diorは定番ですが、RMKは限定色。

私はこの記事をアップした2日前に購入できましたが、かなり人気のようなので気になる方はカウンターへ急いで!



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share