こんにちは!pippiです♡


9/23はMAQUIA11月号の発売日でしたね♡

付録買いしたものの、中身も充実していてこの週末はMAQUIAを熟読していました笑


今月号の見どころを皆さまにもご紹介しますね☆

Image title

まず、表紙の沢尻エリカさんが美しすぎて目を奪われます……。

付録はエトヴォスの豪華3点セット+TOKYOOTONAKITTYとのコラボポーチ!!





まずは中身のご紹介☆



今月号の立体大特集は、「この秋、私を最高に輝かせるメイクアップ100」
私の大好きなメイクページたっぷりです!!

Image title

秋色メイクのお手本が沢山掲載されており、使用されている秋新作コスメを早速買いに行きたくなります!笑
そして「コンプレックスを武器に変える河北メイク塾など、参考になるページがたっぷり♡


Image title

TPPO(時・場所・相手・シーン)に合わせたメイクはOLさんにもお役立ちです!!


そして中盤にも大好きなメイクページがまだまだありました…♡

Image title

秋のベストリップに合ったアイメイクが30通りも…!

お気に入りのメイクはアイシャドウとリップをセットで買って試したいです!


今月号はメイク以外のページもしっかり充実☆

私が特に参考になったのはこちらの特集!

Image title

季節の変わり目で最近肌の調子が悪い私はスキンケアジプシー中…。

こちらの秋支度スキンケアのページでは、肌悩みと予算別にスキンケアアイテムが掲載されているので、自分の求めているアイテムが非常に探しやすい!

メモを片手にもう一度熟読したいと思います…笑





最後はお待ちかねの付録開封……♡



まずはTOKYOOTONAKITTYとのコラボポーチ

(※一緒に写っているポリッシュは私物です!)

Image title

作りがしっかりしていて、かつ見た目がかわいい…♡

ファスナーにはリボンのチャームが付いています!

思ったよりも大容量なので、仕事用にはもちろん、旅行用にも使えそう♪


そして大本命のエトヴォス豪華3点セット……!!

Image title

左から

ミネラルクリアリップ&チーク

モイスチャライジングセラム

モイスチャライジングローション

です♡


モイスチャライジングローション・セラムは、エトヴォスの人気保湿ライン☆

セラミドケアで肌本来の力を引き出してくれるそう…!

使うのが楽しみです♪


ミネラルクリアリップ&チークは河北裕介さんとのコラボ…!

こっくりした秋色がかわいすぎます!!

早速チークとして使用してみました♪

Image title

意外と発色がよくて自然な血色感とツヤが出る!
非常に気に入ったので、現物の購入を考えます…笑


その他貼りこみ付録でココシュペールのヘアオイルも試せますよ♪



MAQUIA11月号のご紹介はここまで!
中身も付録も豪華な創刊13周年記念号、続きもぜひ読んでみてくださいね♪



★instagram: @pcpcpin←follow me♡


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share