こんにちは!pippiです♡


本日は9/15発売、デジャヴュの新作アイライナーをご紹介します♪

(※今回はMAQUIA ONLINE編集部さまよりご提供いただきました!)


Image title

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

(全4色 ¥1,200(税抜))

公式サイトはこちらから!→デジャヴュ公式サイト



秋メイクにもぴったりな絶妙な色合いが素敵♡

Image title

左から

目力と優しさの両立が叶う「こだわりのブラウン」

肌になじんで瞳に透明感を与える「なじみネイビー」

強すぎずナチュラルな印象に仕上がる「こだわりの黒」

おしゃれモーヴをブレンド「魅惑のブラウン」


なんとこちら、驚きのトリプル機能を持った「クリームペンシル」とのこと…!



①極細~太ラインが自由自在に掛ける!

Image title

アイライナーには珍しく、ペン先が楕円形になっているんです…!

芯を横向きにしたり縦向きにしたり、角度を変えることによってお好みの太さのラインが簡単に描けてしまいます

芯が円形のアイライナーだと同じ太さのラインしか描けないので、とても便利…!

気分やシーンによってメイクの雰囲気を変えることができて良いなと思いました♪



②究極なめらかな描き心地!

Image title

「ルースピグメント処方」という処方で作られているそうで、肌を滑るようにラインを描くことができます!

私はまぶたが薄く、ペンシルアイライナーだと皮膚につっかかってラインの太さにムラができてしまうのが悩みでした…。

しかしこちらのアイライナーは、まぶたを軽く横に引っ張ってから描くと、細い線も太い線もするするとストレスなく描けて、非常に安定感がありました!



③汗・皮脂・こすれに強くにじみにくい!

Image title

水に濡らして強めに数回擦ってみたのが上の画像。

1つ前の画像と比較してもほとんど変わらないのは驚きでした…!

(もちろんクレンジングすると普通に落ちましたよ♪)

1日このアイライナーをつけて過ごしてみましたが、パンダ目も気になりませんでした

絶対にメイクを崩したくない…という日の強い味方になると思います☆



実際のメイク画像は次ページで☆→


実際に使用してみた画像がこちら!


真っ先に使いたかったのは、モーヴブラウン

パープルシャドウと合わせて、締め色っぽくナチュラルに。

目尻側にすっごくさりげなく入れてます笑

Image title

私の大好きな色合い~♡

ナチュラルに肌に馴染むので、カラーメイクに抵抗があるという人でも取り入れやすいと思います!


そして!

自分でメイクを考えるのも楽しいですが、今ならデジャヴュの公式サイトからイヌジョ・ネコジョ診断ができます♪

(※スマートフォンのみから診断可能です→診断はこちらから!)

自分の顔写真から顔のタイプを判定して、デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシルを使ったおすすめのアイメイクを教えてくれますよ♡


ちなみに私は何度やってもスマートな「ダックスフンドタイプ」でした…笑

Image title

少し離れ気味の涼しげな目元とシャープな顔立ちが特徴らしく(本当に?笑)、
ネイビーで作るクールなメイクがぴったりとのことだったので、実際にやってみました!

Image title

オレンジブラウンのアイシャドウと合わせて、上のラインは、ネイビーを目尻から細く長めに。

下のラインは目頭から黒目の下あたりまで。

クールなメイクはあまりしないので、とても新鮮でした!




いかがでしたか?

メイク初心者の方でも使いやすく、上級者の方でも満足いただけるようなアイライナーだと思います!

ドラッグストア等で購入でき、お値段も手頃だと思うので、是試してみてくださいね♪

Image title



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share