こんにちは!

マキアブロガーのpippiです♡


インスタでも少しご紹介させていただきましたが、

先日のマキアブロガーオフ会ではアベンヌ様のセミナーに出席させていただきました。


健康的な美肌の秘訣をたくさん学んできたので、シェアさせていただきます♪

Image title


皆さん、お肌が敏感になっていませんか?
赤くなったり、なんだかむずむず痒い…ということはありませんか?

それは肌の乾燥が深刻化しているサインかも…。


本来、肌は自分の力で水分を蓄えられるもの

乾燥が深刻化してから化粧品や薬に頼る人が多いと思いますが、それではもう遅い!
普段からしっかりと保湿ケアをしておくことが大切ですよ!


普段のスキンケアが大切だとは分かっているけど仕事や連日の飲み会でなかなか時間がない…

そんな人でも簡単に続けられるのがアベンヌ製品♡


おすすめの使い方は次ページで!→


まずご紹介させていただくのが、

アベンヌ ウオーター

Image title

ミネラルたっぷりの温泉水スプレーです。

ミネラルウォーターを飲んでいるからミネラルはたっぷりとれている!と思っている方。

食べ物でとったミネラルは皮膚には届かないため、

皮膚からとることが大事とのこと!


✔朝晩の入浴後・洗顔後たっぷりコットンに含ませて

✔化粧直しに化粧の上からスプレー

✔ぱさついた髪にもスプレー


お肌から20cmくらい離して、下からふわっと浴びるように

ゆっくりと円を描きながらスプレーするのが基本の使用方法。

肌の赤みを抑えミネラルもたらすことでターンオーバーを促してくれる効果があるそうです♪



次にご紹介させてさせていただくのが、

アベンヌ ミルキージェル

Image title

化粧水と乳液がワンステップで完了する、オールインワンジェルです。


✔普段から洗顔後のお手入れに
✔飲み会終わりですぐ寝たい!けどお肌もいたわりたい時に
✔ジムやヨガなど運動後のお手入れに


初めはするすると柔らかいテクスチャーですが、

その後しっとり重いテクスチャーに変わります。
水分が先に浸透し、最後に油分でふたをしてくれることで、

これ1つでスキンケアが完了できるそうです!

Image title


洗顔後、スパチュラで手のひらに適量をとり、

優しく抑えるようになじませるのがポイント。
ゴシゴシ滑らせてお肌を傷つけないようにしてくださいね!



忙しくても、一工夫して時間をかけずにお手入れをすれば、お肌の土台が整います!
土台が整うと、水分を保持する力がしっかり働くようになります。

また、美容液などを使ったときに栄養の吸収がよくなり、

化粧ののりも変わってくるはず♡


皆さんもぜひ試してみてくださいね♪




★instagram  →follow me♡

https://www.instagram.com/pcpcpin/

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share