最近ジムに通い始めたのですが、平日よりも休日に行くことが多いです。

休日の午前、昼過ぎ、夕方、夜など、時間帯はバラバラなのですがしっかりスキンケアするには微妙な時間だな~というときもあるんです。

重たいスキンケアアイテムたちを持っていくのも辛いな~と思っていたのですが、オールインワンがめっちゃ便利でした!

もともとオールインワンアイテムはあまり得意じゃなくて、しっかり使ってきたことはありませんでした。

というのも、どうしてもオールインワンだと保湿力に欠けたり、さっぱりしすぎていたり、もしくは嫌なベタつきがあったり・・・と、あまり満足することがなかったんです。

でも、それがジムのシャワー後だとめちゃくちゃ便利ということが発覚!

使っているのはこちら♡

Image title

ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

50g :¥4,644(税込)
120g :¥8,964(税込)

写真は50g。先日マキアオンライン編集部様より頂いたものです。

発酵技術により開花された浸透発酵コラーゲンを世界初配合したリフトケアアイテム♡

コラーゲンは20歳を境にどんどん現象し、しぼみやハリ不足の原因に。

Image title

中にはスパチュラが入っているので使い勝手よし!

Image title

中身はこんな感じ。みずみずしいとろっとテクスチャーです。

私はさくらんぼ大で使用しています。

肌にぴたっと密着する感じで、塗ってすぐの乾燥はさほど気になりません。保湿力があるというよりも、しっかり目の量を使って肌表面を覆わせている感じではありますが、つっぱるなどということはないです◎

とりあえずジムを終えたシャワー後、すぐこのオールインワンをつけています。

ジムが近いのですっぴんで帰っちゃうのですが、家に帰ってしっかりスキンケアするまでのつなぎの役割も果たしてくれてます。

ジムにはオールインワンアイテムがかなり便利だな~と実感しました♡

最近はずっとこればっかり使ってるので、そのうちなくなっちゃいそう。

いままであまり使ってこなかったオールインワンアイテムですが、色々気になってるものをこの機会に使ってみようかなと思っています♪

新しいものをGETしたらまたブログアップしますね~!

ジムもがんばるぞ!



View this post on Instagram



. キメ重視のマスク♡ なんと厚さ0.39mmの超極薄!!15億万枚突破してる最近人気のマスクをお試し! ———————————————————— One leaf TOKYO ボタニカル ファイバー マスク シルキータッチ 1箱5枚入り ¥950(税込) ———————————————————— 極薄だけどうるおいが逃げづらいのは保水力が高い植物繊維の層でできている植物ファイバーマスクのおかげなんだそう。こんなに薄いのに、びっくりするよー!美容液もたっぷり♡ . 顔の凹凸やキワまでぴったりフィット!顔周りはオーバーサイズなのでしっかり囲えます。おでこは折って使ってる🙆‍♀️ . 肌にぴーーったり密着するので動いても落ちにくい!!掃除しながら、洗い物しながら、ゴロゴロしながらなど使い勝手良し♡ . ボタニカル成分が肌のキメをアップしてくれるんだそう〜!カバーがついてるので肌にのせてからカバーを取り外すよ〜 . 外した後はうるうるです♡しっかりクリームでうるおいキープ保湿してスキンケアおわり!いい感じ😎💕 . キメ重視の他にも保湿重視、くすみ重視、弾力重視など数種類あるのでその日によって使い分けるのも楽しいパック💓 . . . #PR #skincare #beauty #mask #facemask #facepacks #スキンケア #パック #マスク #スペシャルケア #美容 #美肌

ぴー|24歳|会社員|OSAKA→TOKYOさん(@pii_9_)がシェアした投稿 -


pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share