本格的な冬到来!
お肌乾燥してませんか?
そんな時に是非使っていただきたいのがコチラ!

イハダ 薬用バーム

イハダ 薬用バーム

先日、マキア編集部からイハダ 薬用ローション、薬用エマルジョンをご提供いただき、お試しさせていただいたのですが、とても気に入ってしまい…
ちなみに、その時の記事はコチラ↓
【乾燥から肌を防御!】イハダの薬用スキンケアで24時間うるおい密封ケア!

それならば!と、このたび薬用バームもお迎えしました!
これが大正解!

イハダ 薬用バーム

薬用ローションも薬用エマルジョンも大好きだったんですが、この薬用バームがもっといい!

そもそも、イハダはワセリン配合なのですが、ワセリン配合っていうと「ベタつく」とか「次に使う化粧品との馴染みが悪い」などの印象がある方も多いのではないでしょうか?
イハダに使われているワセリンは高精製ワセリンといって、不純物を取り除いた純度の高いハイグレードワセリンなんです!熱や光などの外部刺激に対する安定性が高く、皮膚刺激が生じにくい低刺激性に優れているんです!
また、抗肌あれ有効成分配合で乾燥などの肌トラブルを予防してくれます。

イハダ 薬用バーム

手に取ると肌の温度でするっととろけて、肌の上でするすると広がりピタッと密着。でもベタつかず、次に使う化粧品の邪魔をしないんです!


実際に数種類の化粧下地とファンデを使ってみましたが、モロモロすることはなくいつも通り使えました!
なのに一日中乾かず乾燥や刺激から肌を守ってくれる!
まさに新感触のベタつかない薬用バームなんです!

手頃な大きさなので、年末年始の帰省や旅行の時にポーチに入れてもかさばらない!でも少量でよく伸びるのでコスパも◎
そして価格もリーズナブルでトライしやすい&続けやすいっていうのもウレシイ♡

この冬はイハダの薬用バームで乾燥からブロックしましょー(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    share